※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが合わなくて困っています。新生児サイズは腹囲に合うけど太ももがきつい。Sサイズは腹囲が細くてゆるい。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんなんですけど
オムツをパンパースの新生児サイズを使っていて
腹囲はテープを真ん中に重ね合わせるほどまだまだ
いけるのですが腹囲に合わせると太ももが
キツキツです😭
パンパースは小さめと聞いたのでメリーズの新生児用を
してみて斜め下にテープをとめる方法などもしましたが
そうするとお腹が少しゆるくずれてしまい
うまくいきません。
こうなると足にあわせてSサイズの方がいいのですかね?
ただ、1ヶ月で3400gの小さめ赤ちゃんで腹囲が細く
テープ真ん中に重ね合わせてるので、Sにすると
お腹がさらにゆるくなりますよね?💦

どうしたらいいのかわからず困ってます( ; ; )
ただ漏れるのが1番困るのでお腹きつめにしてますが
足があげにくそうで可哀想で何か解決策ありますか😢

コメント

RRmama

3500gで生まれましたがメリーズが産院で使っていたオムツで平気でしたよ!ただその頃はゆるくてずれるのはしょっちゅうでした!

あまりきつめにつけないほうがいいですので少しズレてしまうのは仕方ないかなーと😭

ままり

うちの子もパンパースを使っていました!
1ヶ月で4300gだったのでSにサイズアップしましたが、足回りはきついのにお腹周りはゆるくて背中からのうんち漏れが多々ありました💦
ムーニーに変えてからは漏れずに落ち着いています♡

まだ3400gとのことなので新生児用で十分だと思います!
メリーズも試されたとのことですが、他のおむつも試してみてもいいかもしれないですよ☺️

初ママ

いずれ、Sサイズにアップするので、購入されたら良いと思います!

赤ちゃんによって、体型の違いがあるので、体重だけじゃ判断出来ないですよ〜〜
うちは1ヶ月になる前に漏れることが多くなってサイズアップしましたが、ブカブカでもなかったですよ🙌🙌

K.A.A.T

今はメリーズの新生児用使っててます☺️
1ヶ月で3850㌘でメリーズの新生児用を1つ パンパースのSサイズを1つ買いなくなり次第試してみようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみませんが、みなさま回答ありがとうございました😊
新生児用がまだ残ってるのでもう少し使ってからSサイズ買ってみたいと思います❗️