※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。赤ちゃんグッズで節約したい。いらないものや代用品について教えてください。良かったグッズも知りたいです。

妊娠8ヶ月になります初マタの者です。

赤ちゃんグッズを取り揃えようと動き出していますが、「買ったけどこれいらなかったなあ〜」っていう赤ちゃんグッズはありますか?代用品でまかなえるとか☆

どうにか節約したいですし、部屋も散らかしたく無いので教えて頂きたいです!

また、「これは買って良かった〜」てものも合わせて教えて頂けると幸いです🤗

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私はベビーベットが使わなかったです…(笑)
私の娘は私の横で腕枕してあげないと寝ないので…(笑)ベビーベットが物置になってしまってます(笑)

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ベビーベッド購入しないとかなと思ってましたが、使わないんですね…参考になりました!ありがとうございます!

    • 5月9日
あみ

私も上の方同様
ベビーベッドはいらなかったです!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    邪魔になりそうで、買いたくなかったので買わない方向で…笑 ありがとうございました

    • 5月9日
サバ缶

・赤ちゃん体温計
大人用のものを赤ちゃんの首で使えば大丈夫
・長肌着
足バタバタさせるのでコンビ肌着でオッケーです
・おくるみ
大きめバスタオルとかで大丈夫です。

ベビーベッドは買わなくて問題なかったです🙆

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    体温計は大人ので大丈夫なんですね!

    長肌着明日買う予定でしたがコンビにします!

    バスタオルでいんだ!嬉しい✨

    ありがとうございました!

    • 5月9日
ひー

私もベビーベッドは買わなくて正解だったなーと思おます!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    みんなそうなんですね💦

    部屋狭いので辞めときます!
    ありがとうございました!

    • 5月9日
deleted user

ベビーベッド
→1人目は特になくていいです😂笑
ベビーバス
→100均の大きめの桶でやってました!
新生児肌着類
→わざわざコンビ肌着とか買わなくてもよかったかなと😅
ユニクロのメッシュ肌着(前開き)なら、赤ちゃんの服がセパレートになっても着られるのでおすすめです🙆‍♀️
オムツ用ゴミ箱
→離乳食始まるまではそんなに臭わないので、普通のビニールで捨ててます!
ミトン
→貰いましたがいらないです。笑
おでこや耳で計れる体温計
→動くし正確に計れないので結局大人と同じやつ使ってます💦
ミルトン
→産後でいいと思います!
母乳かミルクか生まれないとわからないし、哺乳瓶の使用頻度で消毒方法も変わるので🙆‍♀️

私がおすすめなのは、ハイローチェアですかね☺️💓
お風呂入る時、脱衣所で待っててもらうのにも使えるし、ちょっとお昼寝にも使えるし、離乳食はじまったらイスにもなるし....
我が家は未だに大活躍です🙆‍♀️
長々すいません😅

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    うわあ✨長文でご丁寧にありがとうございます✨

    ベビーベッドやオムツ用ゴミ箱、体温計、どれも出来れば買いたくなかったので嬉しいです☆
    ミルトンもホントにいるか見極める必要がありますね!

    ハイローチェア!! 盲点でした…

    大変勉強になりました!ありがとうございました。

    • 5月9日
にゃん

上の方達と同じですが、ベビーベッドは使わなかったです。
枕も使いませんでした💦
おくるみは、大きめのバスタオルで代用出来ました!

短肌着は、寒い時期には着ますが、すぐに大きくなるので数枚有れば良さそうです。すぐ乾きますし。

買って良かったのは、コンビ肌着でした!
あと、爪ヤスリ!赤ちゃんは思ったより早く爪伸びます💦しかもめっちゃちっさいし、動くので、最初はハサミ怖くて使えませんでした😅

哺乳瓶やミルクは、産まれてから(入院中)や、必要になってから買っても間に合います!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    皆さんベッドホントに要らないみたいですね💦おくるみも!

    コンビ肌着や爪ヤスリ…!チェックしときます!

    その時に必要なもの買っても良さそうですね…!

    ありがとうございました。

    • 5月9日
初めてのママリ🔰

意外と赤ちゃん用のクシ使いました笑

うちの子たち結構髪生えて産まれてきたのと、上の子は天パだったのでお風呂上がりとかとかしてあげてました😂

子ども用のハンガーは上の子6歳ですがまだ使ってるので絶対いるなと私は思います☺️
あとはおもちゃやディズニーのシアターは泣きやまない時に重宝しました💡

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    クシ…!!要らないかと思ってました(笑)

    ハンガーは買います!ディズニーのシアターもいいんですね✨
    ありがとうございました。

    • 5月9日
ちゃー

おくるみはバスタオルで代用してたので、いらないなと思いました。
ベビーバスは使う頻度限られてるので、最初からホームセンターなどにある大きめの衣装ケース買って、そこで沐浴してました。今は普通に衣類入れてます😊
ベビーベッドは最初から購入してませんが、なくて困ったりはしませんでした💡

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    衣装ケース!その後使えますね!

    おくるみも少ししか使用しないですもんね…

    ありがとうございました!

    • 5月9日