※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

東川口の厚川医院で出産された方、入院生活の持ち物や話を聞きたいです。

東川口の厚川医院で出産された方、よかったら入院生活の話を聞きたいです!

コロナの関係で病棟見学ができず、入院中の面会も禁止なので持ち物とか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

悠

5月2日に厚川医院で出産しました。
持ち物は健診の時に看護師さんか助産師さんに言えば書いてある用紙を貰えますが、
・保険証
・パジャマ2〜3枚
・産褥ショーツ2〜3枚
・生理用ショーツ1〜2枚
・ブラ2〜3枚(私はブラトップでした)
・スリッパ
・歯磨きセット
・コップ
・陣痛の時や産後に飲むペットボトルのお茶2〜3本
・ストロー付きキャップ
・バスタオル
・ハンドタオル
・退院の時に赤ちゃんに着せる洋服、肌着
・オムツ
・ボールペン
を持って行きました。シャンプーとボディーソープはシャワー室にあったのを使わせて頂きました。あとドライヤーも貸して頂きました。
面会は出来ませんが、産後の差し入れや洗濯物とかがあれば、看護師さんが夜間入口で受け渡しをしてくれました。

• はな

はな

細かく返信ありがとうございます!持ち物を参考に準備します。
    洗濯物とかの受け渡しはできるんですね☺️
    何点かお伺いしたいのですが。。

コップはお茶飲み用ですか?

飲み物は言えばすぐもらえる感じでしょうか。自分でペットボトル等用意したほうがいいですか?

ハンガーは置いてありますか?

お時間あればこたえて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 5月9日
  • 悠

私は、お茶飲み用と歯磨き用を分けて持って行きました。食事の時にお茶や紅茶が付いてきてそれを持参したコップに移して飲んだり、日中や夜中などその他の時はペットボトルの飲み物を飲んでました。(小さい冷蔵庫が各部屋にありました)
    授乳室に自由に飲んでも良いウォーターサーバーがあり、それも持参したコップを持って行って飲んでました。

ハンガーは2つありました!

• 5月9日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます。イメージつきました!ありがとうございます♡
    帝王切開なので長い入院期間で不安ですが参考に持ち物揃えます😊

• 5月9日
  • 悠

お一人目の時と違ってコロナのせいで面会も出来ず色々と不安かもしれませんが、食事も美味しくてスタッフの皆さん優しかったので大丈夫です😊出産頑張って下さい✨

あと、携帯の充電器もお忘れなくです❗️

• 5月9日
  • はな

はな

食事、楽しみです♡
    スタッフの方が優しいのは大事ですね😊がんばります👶

充電器、忘れないようにします☺️

• 5月9日
  • 悠

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

持ち物のオムツなんですが、退院の時に使うだけなので2〜3枚あれば大丈夫でした😌
    厚川さんでは入院中、布オムツでした!汚れた布オムツを入れるバケツも各部屋にあり、毎日部屋のゴミを集めてくれるのと同時に布オムツも回収してもらえます😊

あと、入院のご案内がまだありました!持ち物に◯をしてしまって見づらいですが載せておきます😌次の健診日でキレイな物を頂いて下さい😊

• 5月10日

帝王切開とのことで、ご存知でしたらごめんなさい😭
術後なにも飲食をしないようにとのことだったので、助産師さんに聞いたところ
ガムは噛んでいいと言われました!
空腹しのぎにはなりましたよ😂

• はな

はな

ガムは噛んでいいんですね!
    1人目は違う産院なので、知らなかったです。情報ありがとうございます♡😊

• 5月10日