※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

妊活で卵子の質を良くするために、エルカルニチンとコエンザイムQ10が効果があるかどうか知りたいです。

妊活で卵子の質よくするためにエルカルニチンとコエンザイムQ10がいいようですが飲んでる方どっち飲みましたか✨?効果はありましたか?

コメント

りんごのみ

エルカルニチン飲んでました。飲んでた時に、妊娠しました。
効果が、あるかどうかはわかりませんが、効果がなかったとは言い切れない。

一人目のときは、旦那とわたしで飲んでいて、二人目は、わたしだけ飲んでました。二人目のときは、飲むのを再開してすぐ妊娠しました。

• さち

さち

ありがとうございます✨
    エルカルニチンのほうが少し高いのでコエンザイムQ10のんでました!もうすぐなくなりそうなのでかえてみます(*^^*)
    のんでたものって高級なやつではなくDHCかネイチャーメイドですか??

• 5月11日
りんごのみ

たぶん高級だと思います。14000円くらいしたので。旦那の泌尿器科で勧められた、AAプロジェクトのものです。
それで妊娠したと思えば、高くはないですが…それのおかげかどうかわからない。

はじめてのママリ🔰

エレビット飲まれてる方いますか?
体外受精に向けてエレビット飲もうと思うのですが、エレビットや他のサプリ飲んで授かれ方お願いします