※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

出産予定日が過ぎており、11日に誘発することになりました。陣痛を促すための方法について教えてほしいです。

昨日が出産予定日でした…
1人目が4日前の出産だったので、今回もそれくらいかそう少し早いかもね、と言われていましたが生まれません…

1人目と同じ病院での出産になりますが、産道や骨盤が狭く難産だった事と、子どもも1人目より大きくなっていそうな事から、このまま陣痛が来なければ11日に誘発をすることになりました😔
前回も微弱陣痛で陣痛促進剤を使い、間隔の開かない陣痛が37時間続いたことから、今回は促進剤を使わず出産をしたいと思っていました…
促進剤が怖くてたまりません💦

今朝、血が混ざったスライム状のオリモノが出ました
これが陣痛の兆候であって欲しいと思っていますが、陣痛に繋げるために、皆さんがされていた事があれば教えてほしいです‼️

コメント

まっくす

1日に2時間くらい歩きまくりました😂(笑)
それをやって3日目くらいで高位破水してそのまま出産になりましたよ!

上にお子さんがいるとなかなか2時間歩くのは厳しいと思いますが😭
私も今回はどうしようか迷っています😂