※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisuke
お金・保険

山田産婦人科でお正月に出産すると料金が割増になるそうです。具体的な金額を知りたいです。

西尾市の山田産婦人科で出産予定なのですが予定日が1月3日で正月三が日になります。そうした場合料金が割増になるみたいなのですが大体いくらになるのでしょうか?
もし、山田産婦人科でお正月に出産なされた方がいましたら教えてください(。>д<)

コメント

mi

わー、近いし通ってたし最初そこで産む予定でした…笑

思わずびっくりしてコメントしちゃいました、回答にならずすいませんm(__)m

• miisuke

miisuke

そうなんですねー。結局どこで出産されたんですか?

プロフ拝見したんですがうちの旦那も日本とブラジルのクォーターなので親近感わきました(笑)

• 6月10日
  • mi

mi

私は岡崎でも西尾寄りにある
    フェアリーベルクリニックでしましたが
    よかったですよ〜❤️

わ、すごい似た状況だしなんか嬉しいです☺️最初山田産婦人科はブラジル人の方も多いし、ポルトガル語話せる先生がいたんでそこにしようとしたんですが…
    通われてるのに不安にさせるような発言で申し訳ないですが、妊娠前に一度妊活中断してピル処方してもらったんですが、普通は血液検査とかしてから様子見て少しずつお薬を処方するらしいんですが、血液検査もなく一気に何ヶ月分かのお薬を出され、合わず、体調不良を起こした際も診察を適当にされたのでやめました…m(__)m

その後他の方からもお話聞いたところ
    他の病院と比べるとおおざっぱな診療も多く、たまたま医療系の知り合いが多い方とお話をすることができた際も

どこも医療ミスはつきものだけど
    山田産婦人科はこの辺だと特段に多く
    やはり外人の方の来院がかなり多いので、
    お薬とか自体も外人の方の体質に合うような物も多く扱ってたりするかもしれないから、
    もしかしたら、日本人はどちらかといえば慎重で神経質な考え方だから、診療自体が適当に感じたり、お薬が合わなかったりすることがあるかもとのことだったので、私は病院を変えましたm(__)m

• 6月10日
  • miisuke

miisuke

確かに外国の方多いですよね。私は今の所お薬で合わなかったことはないので良かったです。
    でも、お薬が合わなかったのはキツいですね。そうなるとやっぱり出産の時も不安が大きいですもんね。
    教えて頂いてありがとうございます。

• 6月10日
masamasa

私も同じく、山田産婦人科に通院中です!同じだぁ~♡と思いなんとなく嬉しくてコメントしちゃいました( ̄∀ ̄)笑
質問と全く関係なくてごめんなさいm(__)mお互い妊婦生活楽しみましょう♡

• miisuke

miisuke

一緒なんですね。コメントありがとうございます。
    初めての妊娠の為、不安の方が多いですが楽しみでもあります。よろしくお願いします(^^)

• 6月10日
  • masamasa

masamasa

私も初産です。喜びとか楽しみより不安が大きいですよね…私も最近やっと純粋に楽しみになってきました♡不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• 6月10日
詩子

山田産婦人科、実家の近くです!歩いていけます 笑

母が弟を産むとき正月に出産ではないですが、入院してました。
そんなにバカ高くはなってなかったですよぉ

私ももし里帰りしてたらそこで産んでたと思います(*^^*)
マタニティライフ楽しんでくださいませ♡

• miisuke

miisuke

そうなんですね。良かったです❗教えて下さってありがとうございます。

• 6月10日