※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新潟市西区のノートルダム幼稚園に通われている方、知っている方、卒園生はいますか?口コミが少なくて不安です。雰囲気など教えてください。

新潟市西区のノートルダム幼稚園に通われている方、知っている方、卒園生はいらっしゃいますか?
転園にあたって色々と調べているのですが、あまり口コミがないため雰囲気等なんでも教えていただけたらと思います!よろしくお願い致します!

コメント

にゃー

ノートルダム幼稚園通ってました。
今園舎が改装されてとても綺麗ですよ!
先生たちもとても親切です。
オススメしますよ✨

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
今年引っ越しを考えていて、寺尾近辺も検討していたのでとても参考になりました!
先生方がどんな雰囲気かは通っていた方しかわからないのでお聞きできて安心しました!
学童保育もあるようなので結構働かれているママもいるのでしょうか!?

西区は幼稚園や保育園が混んでいると聞いたのですが、入園時は抽選などありますか?年齢によっても入りやすさは違ってくるのでしょうか?

質問ばかりですみません(>_<)💦

にゃー

ワーキングママいっぱいですよ!学童さんもたくさんいて小さい子と遊んでくれたりもしました。

西区に限らず保育園、幼稚園はこんでいるんじゃないんでしょうかね?
共働きなどで点数が付くので第1希望に入れるかは……って感じですかねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    学童の子が遊んでくれるのはありがたいですね!(^^)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月16日