※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車が欲しいが、重いのでふらつく。双子自転車も扱いづらい。保育園送迎や町中利用を考え、17万円の前後乗せれる自転車か、週3回の一人乗せれる自転車か、カートか。どうしますか?

電動自転車が欲しいのですが微妙なんです
上の子が19.5キロ、下の子が13.5キロで
二人とも乗せてこぐとかなりふらつくし、お店の人もすぐ使えなくなるから今買うなら双子自転車かなと言われました ただそれもすごい扱いづらいですよと言われました
どちらにしても試乗すると重いからかなりふらつくし難しい、値段も欲しいのは17万
あと二年の保育園の送り迎えにとは思ったんですが今まで自転車怖くて買ってなかったんです でも不便だから買おうとなってお店行ったんです

もう二人乗せれるカートがいいんじゃないかと キャンプで見かけるような
ただ普通の町中で目立つかなと 上の年中の子は歩きたがらないときが多くてしんどい

保育園の送迎は諦めて下の子だけ乗せるため後ろだけチャイルドシートがついてる電動自転車でもいいかなと思うし 上の子は自転車自分でこぎます

訳あって今度から夫が保育園に迎えに行く頻度が増えるので、子供の足で15分かかるからそれをどうにかしたいと思いまして それにウロチョロするから倍かかるんですよ
普段使うなら学研の送迎と公園に行くくらいです 週3回くらいしか使わないかな

すぐ壊れる覚悟前提で保育園送迎可な前後乗せれる自転車17万購入か、週3回利用の一人乗せれる自転車か、町中目立つカートか
皆さんどうされますか?

コメント

電動めっちゃ重いですよね😰💫倒れたら起こすの大変だし、お子さん+荷物だとさらに大変だと思います。
なのでバギーボードはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜
    それ、忘れてました
    いいですね 使ってる人います😁 うちのベビーカーに耐えれるかな😅😅 四年使ってガタついてるんですよ 今更ベビーカー買うのもと思いまして ワイヤーが切れて折りたたむのが少し大変なんです

• 5月9日
めめ

私なら、電チャ。
倒れないように気をつけるし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そうですよね 便利だし ふらつきがひどくて難しくて
    自信がないです💦

• 5月9日
  • めめ

めめ

色々試乗されるのもありですが、
    物によればハンドルロックがかかるのもあるし。←我が家のはかかります。我が家は車を持とうにも持てない環境だから、果たして…と思うとこです😓

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね ハンドルロックしても重くてハンドルがうまく扱えなくて 店員さんもこれ以上は難しいと言われました 重いと車輪が壊れて3万くらい修理にかかるそうです
    買うタイミング逃しました
    皆さんスイスイ乗ってて羨ましい😭

• 5月9日
  • めめ

めめ

うちのは、オートマ機能があって…
    でもない状態のチャリはもう乗れません笑笑。
    つい昨日…産前のチャリに乗り笑笑封印しました笑笑。

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局自転車買いました
    買って2日目にして自転車を子ども乗せたまま倒してしまいました

なんとか乗ってますが便利ですね

• 6月4日