※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

産後の容姿で落ち込んでいます。旦那からの言葉にショックを受け、自信を失っています。重く考えすぎでしょうか?

重く考えすぎでしょうか?

こんばんは、20歳の新米ママです。

現在、6ヶ月になる息子がいるのですが、大きく生まれた為我ながら自慢に思っていたお腹の妊娠線は酷く、皮膚もブヨブヨに伸び今ではコンプレックスとなりました。

その上母乳育児なので胸はごっそり無くなって、お尻は垂れて…毎日鏡を見てはショックを受けてしまいます…( ; ; )

完全に自分の身体に自信を失ってしまい、その上旦那さんに先ほど「きったねえケツしてんな(笑)」と言われ思わず泣いてしまいました。旦那さんは慌てて冗談だよと言ってくれましたが…。咄嗟に出た言葉は本音なのでは?と思ってしまいます。

胸のマッサージなどできる範囲のことはしていますが運動等は育児が大変で出来ません…。

何を言いたいのか分からなくなってきましたが、産後の容姿のことを言われこんなにも落ち込んでいる私は重く考えすぎなのでしょうか…(泣)

コメント

Kotori

旦那様が悪い!!
命を生み出した勲章ですよ✌️
みんな同じです。
芸能人とかは身体が商売道具なので、頑張る気にもなるでしょうが。。
まだお若いので後半年くらいしたら美尻トレーニングとかしてみても遅くないですよ❤️

• こ

そうですよね、ありがとうございます(;_;)元気出ました!落ち着いて自分の時間が作れるようになったら、運動なりトレーニングなり頑張りたいと思います( ; ; )♡

• 5月9日
RARA

20歳ならまだまだ大丈夫、お尻頑張って鍛えて下さい。でも残念ながらブヨ皮も胸も戻りません。お尻はもどりますよ!エクセサイズ頑張って!
あと旦那!自分の見てから言え!

• こ

頑張ります!(;_;)心強いお言葉ありがとうございます(;_;)!!♡

• 5月9日
はれ

体型かわって
びっくりですよね😅

おっぱい、おなか
おしり、太もも
妊娠線あります😭
おっぱいは
地面につきそうなくらい
垂れたし😂😂笑

こりゃ浮気も
新しい恋もむりだ笑
旦那と一生を共に😂😂💕
って感じですよね笑

誰がどうみても垂れてるけど
旦那に「垂れてる?」と
聞くと
旦那はニヤニヤしながら
「垂れてないよ?」
「あがってる」
って言ってきます笑
100ぱー喧嘩売ってるだろ😂
て、思うけど
もう今では
悲しみを通り越して
それをネタにしてます😂

• こ

本当に…ここまで変わるとは思いませんでした(;_;)本当、旦那と一生を共にって感じです(笑)笑えるくらいの気持ちで居ておくことも大事ですよね(;_;)ありがとうございます♡

• 5月9日
ぽっちゃま

私もしょっちゅう言われますよ😅
昔はそんなんじゃなかったのにとかお腹周りやばいよ?とか冗談混じりで😅
もう言われ慣れたのでお前も産んで授乳してみろよ!と定型文のように返してますが、体重は変わってないのに体格は変わっているので私もなんとも言えない気持ちになるときはあります、、😭
私も寝不足続きで運動する気になれず、、娘抱っこしながらスクワットしたりストレッチしたり出来ることしてますー😊✨

• こ

やっぱりなんとも言えない気持ちになる時はありますよね(;_;)私も、育児をしつつ頑張りたいとおもいます(;_;)!!コメントありがとうございます

• 5月9日
いちご

徐々に妊娠線は薄くなっていきます、大丈夫です!
体型も徐々に戻っていきますしね😊
まだ産後6ヶ月です、大丈夫ですよ!!
おっぱいは私もごっそりなくなりましたが、気にしてません、子供産んだんだから仕方ない!と思ってます☺

旦那様酷い、自分のお尻は子供産んでもいないのに汚いねと言い返しましょう😑
旦那に言われるから余計悲しくなるんですよね😢
妊娠して出産して色々変わってしまうのは仕方ないことなのに、それも理解してほしいというか…

男はいつまでたってもアホなんです、産後も美しい芸能人やら見てそれが普通と思ってるんですかね、ならもうエステ代やらメンテナンスする時間とお金くださいーーーですよ😑😑

• こ

いちごさんみたいに言い返せるくらいの気持ちで居れるようにも頑張ります(;_;)!やっぱり完全に理解してもらうことって難しいですよね💦温かいコメントありがとうございます😊

• 5月9日
あいこ

私もですよ😢😢😢
21歳なのに 授乳後のおっぱい なんてもうしぼみにしぼんで何これ?!?!ですし、
お腹もおしりも太ももも妊娠線だらけ😢
けどまだまだこれから人生長いから わたしは頑張りますよー!👊
汚えケツは言われた事ないですけど、ババアみたいとかは言われます…
妊娠前は身長160センチ47キロだったのですが、いまでは体重65キロ😅
絶対絶対変わって可愛いって言わせます!!
一緒に頑張りましょう👊👊👊👊
同じ気持ちわかります!
仲間はたくさんいます!
みんな頑張ってます!🥺
人生これからですよ!🥺🥺

• こ

歳が近くて嬉しいです🥺
    人生これからですよね、落ち込んでばっかりではなく頑張ります!!(;_;)!心強いコメントありがとうございます!元気付けられました😆

• 5月9日
ままりん

わたしもスタイルの良さが自慢でしたが、妊娠で20㎏(笑)太り、お腹はもちろん、太もも、お尻にも妊娠線ができてとても傷つきました。
女の体からお母さんの体になってしまったんだなぁ。
産後5ヶ月で体重は元に戻りましたが、お腹の伸びた皮、垂れたお尻は戻ってません😭(なんでー?!)

旦那はデブ嫌いなので寝かしつけ終わったあと、ダイエットダンスを10分してます☺️
また、旦那はおっぱいよりお尻が好きなので、
うーん!良い尻💓
といつもお尻を揉みしだいてきます🙄笑
そのまま小さくならないかな…

二の腕モミモミされながら、お肉たっぷりだねぇ🙄
と言われたので頭ペチンと叩きました🙄笑

• こ

なかなか皮とかお尻は戻りませんよね(;_;)ダイエットダンス!そんなものがあるんですね…!あとで調べてみたいと思います🥺素敵な旦那様ですね☺️温かいコメントありがとうございます♡

• 5月9日
  • ままりん

ままりん

お腹の皮は腹筋がいいと聞いたのですが、
    私筋力なくて一回もできず断念しました…笑

アパートでもできる跳ねないやつとかあるので、自分にあったの探したら楽しいと思います😳
    私はだいぶユルーークやって自己満足です、、、笑

• 5月9日
  • こ

腹筋、寝る前にしてたのですが最近は暑くてお風呂上がりなのに汗だくになってしまいます(笑)効くのは知らなかったです!できる時にやってみようと思います(;_;)自分にあったのが一番ですよね!為になるコメント、本当にありがとうございます^_^♡

• 5月9日
はるひ

私もです。お腹には自身あったのにものすごく大量の妊娠線ができてブヨブヨに伸びてます…それに正中線も消えず、お臍も黒いです😂😂
ショックですよね〜…自分で見ても醜いって分かってるのに旦那にそんなこと言われたら私も泣いちゃうかもしれないです😔
幸い旦那は全然気にしないよ〜!と言ってくれるのでよかったですけど…
でもやっぱり自分で自分のお腹見るのも嫌です😵
もう妊娠前のお腹に戻ることはないんだな〜と。

• こ

本当にショック受けますよね(;_;)正中線、私も濃かったですが消えましたよ!お臍も妊娠してから真っ黒になってどうしようかと思ってましたが産後少し経ってからオイルで掃除したら綺麗になりました!!

素敵な旦那さんで羨ましいです😆✨戻って欲しいですよね(;_;)

• 5月9日
  • はるひ

はるひ

息子が生まれて幸せだし死ぬほど可愛いけど、息子がいた証だとか頑張って産んだ勲章だとか私は割り切れないです😂笑
    今日でやっと産後1ヶ月なのでこれから徐々に筋トレとかしていこうかなって感じです😔
    妊娠線は一生消えませんが…😭😭

• 5月9日
  • こ

本当、割り切れないです私も…!!(笑)お互い頑張りましょう(;_;)!!息子さん1ヶ月おめでとうございます♡

• 5月9日
ひいらぎ

わかりまーーす!!
わたしも妊娠前は毎日鍛えていて食事制限もして、自分の体が自慢でした😂特にお腹周りが細く横から見るとペターっとしていて、みんなに体が薄い!羨ましい!おしりぎゅっとしてる!なんて言われて喜んでました😂

同じく1人目を20歳で出産した後はメッキメキの妊娠線、母乳で吸われ尽くしたたれたおっぱい、広がって戻らない骨盤、その下にどっかり構えてる垂れたおしり。ほんと最悪、、信じられない、、って感じで何回も泣きました。(笑)

子供が大きくなるにつれ自分の体なんて気にする時間もないし、鍛える時間もない、食事だってちゃんと向き合えないし、、で体重は戻りましたが体型は戻りませんでした😔

でもでも!今はママ!って感じの体型も嫌いでは無いですし、この体の代わりに可愛い子供たちが2人も無事に産まれたんだなあと思うと気にならなくなりました☺︎!

旦那さんに来たねえケツだな!なんて言われたら、お前の子供産んだからだよ!!私のからだで!!って言い返してやればいいです😂😂

• こ

本当私も何回も泣いてます…情けないことに(;_;)なかなか体型は戻りませんよね(;_;)できる範囲で頑張っていこうと思います!この体と引き換えに可愛い息子が生まれたんだと思って頑張ります!!♡温かいコメントありがとうございます♡

• 5月9日

私もでしたよー!!
早くに産み、若いのに体はブヨブヨ😭スタイルに自信があった(腹筋割れてたしくびれも綺麗だった)のに…

お腹がすごく前に突き出すタイプらしく、妊娠線も凄くて産んだ後は肌が黒ずみ…ほんと嫌でした😢旦那にもケツやばいwとか腰に浮き輪つけてんの?wって笑われて、てめぇが妊娠させたのが原因だろーが!!ありがとうと言え!!とキレました😂2人目産んでからヒップアップと体幹鍛えて頑張ってます🙋‍♀️

• こ

私もお腹が突き出すタイプでした…(笑)本当、そうですよね!むしろありがとうって言って欲しいです…(笑)私も頑張りたいと思います!心強いコメントありがとうございます♡

• 5月9日