※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

今日義母の言うことが理解できないことがありました、、予定日3日過ぎて…

今日義母の言うことが理解できないことがありました、、

予定日3日過ぎてる妊婦なんですが
今日義母に会った際に
娘ちゃんが保育園行ってる間に検診の後にそのまま美容室行って髪切ってきたらー?
と言われました。

確かに髪を切るつもりだったのにコロナのせいで外出を控える生活になり美容室に行くのも諦めていました。
でも義母は私の住んでいる地域では感染者は先月から増えていないから美容室くらい行っても大丈夫でしょって感じです。

いや、予定日過ぎてていつ陣痛や破水して産まれるかもわからないし、感染者が増えてないにしてもまだまだ気をつけておかないといけない時期だとテレビなどでも言っているのにそんなこと言われて、正直なに言ってんだこの人、、って思いました。

やんわりとシャンプーしてもらったりするのもお腹が苦しいし〜
今はいつどうなるかわからないんでこのまま我慢します
と言うと、どうせまだ産まれないでしょ!(笑)
シャンプー無しでカットだけ頼めばいいじゃない!
と言われ、そうですかね〜、、
と反応するしかありませんでした。

せっかく勧めてあげたのに的な雰囲気で少し機嫌悪くなってたんでめんどくさくてその場から離れたんですけど
私の考えがおかしいですかね?
いや、おかしくないですよね??

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

これで、そのまま美容院行ってそこで破水したら、美容院にも迷惑かかるし、さすがに義母の言ってることありえませんね🥱
頭の悪い人間だとしか思えません🤭🤣

• ちょろすけ

ちょろすけ

ですよね!
    もしもってことがあるしかなり迷惑かけてしまうだろうに、その辺わからないんだなーと思いました。
    悪気はないんでしょうけどちょっと考えたらわかるよねって感じでした😓

• 5月8日
2児ママ

おかしくないです
コロナなくても
予定日付近は行きません

• ちょろすけ

ちょろすけ

ありがとうございます!
    やっぱりおかしくないですよね!!
    予定日前までは2人目ということもありいつ産まれるかわからないからどこに行くにも誰かと一緒に行動しないね!と言っていたのに、予定日過ぎてまだなにも兆候がないからなのか扱いが雑になったような、、、(笑)

• 5月9日
秘書🐲

こんばんは
毎日お疲れ様です。

え?予定日超過してるのにいまさら美容室行けですと?
これで破水して色んな方に迷惑かけたら義母様責任よろしくお願いいたします🙇‍♀️
ちなみに母子の命も危険に晒すことになるのですが仰ることに疑問はお持ちになられませんか?と聞きたくなりました笑笑

なーにいってるんだか私にもサッパリです。
しかもコロナまだまだ流行してます。
いまは産後に母体のPCR検査もするみたいですしね。
これだけ世の中は緊迫してるのにそんな無責任なことおっしゃられると腹が立ちますね汗

• ちょろすけ

ちょろすけ

ありがとうございます!
    そうなんですよ、、
    本当に今頃美容室行けと勧められるのが信じられませんでした。
    一瞬意味がわからなくて反応出来ず、変な間があきました😂

義母も一応マスクなどで気をつけてはいるみたいでが住んでる地域は出てないからちょっとくらいは大丈夫だと思ってるみたいです。
    まぁ気分転換に〜みたいな感じで良かれと思って言ってくれたんでしょうけど💦

• 5月9日
RARA

義母の話はアホですね、しかしコロナで普通に保育園預けられる地域がうらやましい。

• ちょろすけ

ちょろすけ

思わず、なに言ってんの?
    と言いかけました、、

そうですよね💦
    私の住んでいる市は感染者が出ていなくて、市内の保育園は預けることは可能ですが自宅でみれる人がいる時は登園を自粛して下さいといった感じなので検診の時だけ短時間で預けてます😭💦
    保育園が休園になってる地域の方は本当に大変ですよね💦

• 5月9日