※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
家族・旦那

完全分離型二世帯住宅で、義妹とその子供が毎日、泊まりにきたり遊びに…

完全分離型二世帯住宅で、義妹とその子供が毎日、泊まりにきたり遊びにきたりしていてストレス。二世帯自体、義親と隣なんてかなりのストレスでダブルストレス。
水道メーターなど分けなかったので光熱費が一緒に請求されるので、入居前と比べると倍ぐらいします。ということは、あちらの光熱費が半分はかかっていると単純計算ですが思っています。旦那は光熱費がかなりかかっていることをあちらに言えないでいるし、一番嫌なのが、あちらから何も言ってこない。光熱費かかっているのはわかっていないのか!それで普通に生活しているのがありえない!隣から子供がやっているのかゲームの音やらお菓子作りをしているかの匂い。自分の家でやれや!お風呂、シャワー、トイレ、、ムカつく‼︎
自分たちは何も迷惑かけてないとでも思ってやがる。
嫁の気持ち考えたことあるのか!存在自体嫌なんだよ!
なんで、自分の家なのにこちらがテレビの音を気にしたりしなきゃならないんだよ!
入居前に話し合いをしておけばよかったのではというのはわかっていますが、この二世帯住宅こそ、私の反対意見をなかったことにしていろんなことがなぁなぁになって決まったことなので、話し合いなんて無意味な家族です。

同じような境遇の方やそうでなくても共感してくれますかね。
旦那は私の気持ちが理解できないみたいで何も意見しません。蔑む目でみるだけです。

コメント

y♡

気持ちわかりすぎます!!!
うちのことかと思いました😂
本当になぜ嫁の気持ちがわからないかが理解できません!

• かんかん

かんかん

コメント、ありがとうございます。

わかりますかー!
    旦那は私がおかしいこと言ってるしか思っていません。
    同じような気持ちを持っている嫁はいますよね⁉︎
    共感してもらってなんだか泣けてきます。

• 5月8日
nm.y

わかりますよー!!
完全分離ではない上下二世帯です。
食事は一緒です。

そして、義妹、義姉の家が目の前にあります。
そしてそして、義妹は頻繁に子どもを預けに来ます。
あくまで義妹は自分の母親に預けてるつもりでしょうが、うちの子どもたちと遊べばわたしも面倒みないといけないし、普通に2階にあがってきます。

可愛くないわけではないです。
けど、本当に母親におんぶにだっこの子育てで呆れます!!

なんで、義妹って図々しいんですかね。
実家かもしれないけど、もう男兄弟の家族が住んでいればなぜ遠慮しないのか不思議です。

• かんかん

かんかん

それです!それ!
    アポなしで訪問してくるので、こちらはみすぼらしい格好だし、扉一枚でつながっているので、子供はあそぼ〜!って言ってもうリビングに入ってくる。

本当、なんで遠慮しないんですかね。
    うちは完全分離だから、そちらには迷惑かけてないと思ってやがる。いやいや、存在自体が気を使うだよ、って。

• 5月8日
  • nm.y

nm.y

うちの場合は、ピンポンせずに勝手に入ってくるか、庭の窓から勝手に入ってきます。(*_*)
    本当にやめて欲しいですよね。

同居してる友だちのところは、毎月1週間子どもと泊まりに来ます。
    もう呆れて何も言えないですよね。
    もちろん、「実家」なので食事の支度もしなければ片付けもしません。
    それをするのは嫁の友だちです。

ほんっとに、義妹嫌いです。

• 5月8日
  • かんかん

かんかん

本当、やめてほしいです。
    本当、自分の家気分やめてください。

自分のことと考えないんですかね。自分(義妹)の義母のことはいろいろ言うくせに。私もあなたの母のこと、厄介に思ってますよ。自分の家族は違うとでも思っているのか。

• 5月9日
チャビ

え!?光熱費払ってくれないんですか!?ありえません。ていうか、よく普通に生活できますよね。
うちも主人が2世帯か敷地内同居したいみたいですが、全力で抵抗しています。義兄の嫁と子供がしょっちゅう来てるみたいだし、絶対嫌。旦那さんがわかってくれないのつらいですね。なんでわからないんですかね。男はバカなんですかね。ていうか、とりあえず光熱費!ですね。

• かんかん

かんかん

完全にうちと同じ人数で暮らしているのに、光熱費かかってないとでも思っているんですかね。
    私はタダでのうのうと暮らしている気持ちが理解できません。

チャビさん、全力で拒否してください。どんなに仲が良くたって二世帯はうまくいかないんですから。うちなんて特に入居前から上っ面の付き合いだったのに、さらにこじらせてますよ。

旦那が私の味方をしてくるわけでもないです。
    旦那は私が言わなければ光熱費を請求しなかったと思います。
    旦那は私と夫婦というより、自分の家族と同等に私を見ているので、奴らの分まで払っても苦じゃないですよね。

• 5月9日

なんかもう想像するだけで私までイライラ、イライラしました笑💦私はまだですが近い将来かんかんさんと同じ完全分離二世帯で住むことになると思われます。旦那は片親で義父だけなので、義父だけ隣で暮らす形にしたいと旦那は言ってるんですが旦那の姉が事あるごとに義父の家に来てみたり姉には子供が3人いるんでいとこに会いたい!泊まりたい!と結局私らの家にズカズカ来るんじゃないかと今から想定しています。なんならお金に困ってる姉夫婦なんで金がないだの、旦那と離婚して住む家がないだので厄介になるんじゃないかとずっと想像してはイライラしてる状況です😅かんかんさんの今の気持ちを私は味わったことがまだありませんが似た感じになるのかもしれないと思って勝手に私がイライラしました💦

• かんかん

かんかん

いやぁー。気が重いですね。
    本当、義妹の子どもは勝手に来てるくせして、つまんないと言ったり、アポなしで来ておいて、そのまま預けて買い物行ったり。汚い足、汚い服で私たちのベットで飛び跳ねたりやりたい放題です。義母や義妹は、子供が行きたがっているから〜的な感じで放り込んでくるし。

二世帯なんて建てたら思うつぼですよね。お義姉さんが転がり込んでくることも。うちは利用されたと思っています。うちにお金を払わせて。
    光熱費、固定資産税、ローン払ってください‼︎家賃もらいたいくらい。

• 5月9日