※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

あせも対策について相談です。背中にあせもができた8ヶ月の男の子のケアについて、皮膚科に行く前にアドバイスを求めています。綿100フライス素材肌着+半袖半ズボンの服装やワセリンの保湿剤について、改善策を知りたいです。

みなさんのあせも対策、教えてください😭‼︎

生後8ヶ月の男の子を育てています。
関東在住、日中の最高気温23度くらい、
まだ夏でもないのに、背中にポツポツあせもを
つくってしまいました...💦

今度皮膚科に行く予定ですが、日にちがあるので
みなさんの対策や、アドバイスをお聞きしたいです💦

日中の服装は、
綿100フライス素材肌着+半袖半ズボン
という感じですが、メッシュの肌着の方が
良いのでしょうか...
保湿剤は、ワセリンを使ってます。
朝起きた時と、お散歩から帰った時に着替えさせています。

コメント

ちゃむ

あせも対策なら、ワセリン よりベビーパウダーの方がいいのではないでしょうか?🤔
沖縄なので暑いですが、少し赤くなってもベビーパウダー塗ればすぐおさまりますよ😊

• aaa

aaa

沖縄ってもう海開きしてるくらいの暑さですよね🤔
    ベビーパウダー使ってみたいと思います♡ありがとうございます😭✨👏

• 5月9日
ぬえる

頭と背中と脇をよく濡れタオルで拭いてました。すっきりするみたいで気持ちよさそうですよ✨

• aaa

aaa

よく汗をかくところを拭いてあげるだけでも違いそうですね‼︎✨やってみたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 5月9日
はじめてのママリ

うちは汗取りパットつかっています😃
汗をかいたら汗取りパット変えればいいので脱がせたりしなくていいので楽ですよ!
敷きパッドの冬用はちょっと暑いかもですね😅
旦那さんの場所だけフワフワにしてあげてはどうでしょう☺️
うちは冬はヴァセリンクリームタイプを使用していて暑くなるとヒルドイドクリームタイプに変えています😃
娘はすごく汗かきなのでこれから大変です💦

• aaa

aaa

汗取りパッド!いいですね😆✨
    着替えさせるの大変なので、購入したいと思います👏✨
    冬用敷きパッド、さすがに暑いですよね😂💦
    ヒルドイドクリームは初めて知りました😳調べてみます‼︎

ありがとうございました♡

• 5月9日
おもち

子供はシーツも綿100!化学繊維はダメ!
と皮膚科の先生に言われました😂😂😂

• aaa

aaa

シーツも綿100なんですね❗️素材確認せずに春夏用の敷きパッドをポチろうとしてました💦綿100で探します😖‼︎

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子も汗疹ができやすく、肌荒れもしてるので皮膚科通ってます💦
こまめに着替えさせるだけでも違いますよ!
洗濯物増えちゃいますが😭
保湿剤は皮膚科処方のヒルドイドをメインにしていますが、肌の調子が良い時はファムズベビーにしてます。
ワセリンは保湿というより保護なので、汗を拭いてあげたら保湿できるスキンケアが良いかと思います☺️

• aaa

aaa

ずっとワセリンばかり使ってました😂‼︎💦💦スキンケア見直そうと思います😊
    ファムズベビー初めて知りました🧐調べてみます‼︎

• 5月9日
もんちー

うちの子もこないだの暑さにあせもが出来てしまいました😅
市販のあせもローション買ったらすぐなくなりました☺︎
ワセリンは、毛穴にフタをしちゃう役割なので、しばらくは使わない方がいいですよ!

• aaa

aaa

ワセリン塗りたくってました😖💦スキンケア見直そうと思います‼︎
    あせもローションきいたんですね✨試してみようと思います‼︎✨

• 5月9日
  • aaa

aaa

• 5月9日
ていと☆

初めまして!

aaaさんが大変かと思いますが我が家の場合は汗をかいたらもうシャワーで汗流してました。石鹸とかで体を洗う必要はありません、もうシャワーで汗流す感じです。
夏場は必然的に洗濯物も増えます。その代わり汗疹とは無縁です😃

二人子供いますが最近暑くなってきて遊び回って夜、寝る前首もととかべたついてると二人を連れてシャワーします。
でもさっぱりするのか眠りにつくのは早いです😁

• aaa

aaa

はじめまして!
    そうなんですね!大変ですが汗もできるくらいならシャワーしたいです😊✨👏
    シャワーでさっぱりして、体力も少し使うかもしれないですね!✨
    ありがとうございました😊

• 5月15日