※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊婦帯について迷っています。お腹を締め付けるのが苦手で、今は普通の腹巻きをしています。妊婦用の支えるタイプが必要か悩んでいます。皆さんは妊婦帯をしっかりされていましたか?

『妊婦帯』皆さんされてますか?

6カ月に入ったので、そろそろしたほうがいいのかな?とは思いお店に見に行ったりしているのですが、
昔からお腹を締め付けるのが極端に苦手な体質で購入を迷ってしまっています。
(浴衣やウェディングドレス等、子どもの頃~大人になってまでずっと、お腹周りを締め付ける服を着るとすぐ貧血や気分が悪くなってしまいます。)

今はゆるゆるふわふわの普通の腹巻きだけはしていますが、多少締める感覚があるような?妊婦用のタイプのしっかり支えるものも購入したほうがいいのかすごく迷っています。

皆さんは妊婦帯しっかりされていましたか?

ちなみに今は仕事していませんので、家にいる時間が多くなりあまり激しく動かない環境です。

コメント

はれ

2人ともしたことないです😓

ままみ(36)

しませんでした😳

寒い時期はお腹がはるかな〜と思って履くタイプの腹帯したり腹巻きしたりしていましたが😊

○○

しなかったですー!
戌の日ように買っただけです✨

かりん❁

腰が痛かったのでトコちゃんベルトはしてましたが、腹帯は購入すらしませんでした💦

あんこ

私はしてませんでした。

身体の状況による所だと思うので、産院で相談するのがベストだと思います。

ゆ

私も親に買ってもらってつけなさいって言われたけど3日でやめました笑

ありんこ

私は仕事してましたがずっと腹巻きだけでたよ。

同じく締め付けられるのが苦手です💦

ぽんぽん

無くても問題なければしなくて良いと思います。私は腰が痛かったので骨盤ベルトは締めましたが💦
8月産まれで暑かったので、妊婦帯は蒸れて無理でした😅

deleted user

腹巻タイプやガードルタイプのゆるい妊婦帯をしてましたが、後期になるにつれてお腹をしっかり支えてないと家の中でも歩けないくらい恥骨痛と坐骨神経痛が酷かったので、ガッチリ締める妊婦帯と骨盤ベルトを購入しました💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の子は色々試して岩田帯が楽だったので、動く日はしてました🌟
お腹の子はゆるーい腹巻きはしてますが、妊婦帯はしてません💦
上の子のときはそうでもなかったんですが、今は締め付けあると気持ち悪くなってしまって😭💦

産院でもお母さんが楽ならしてねー!キツかったらしなくていいよって言われました🌟

😆スマイル😆

ワコールの腹巻タイプの使ってました😊
お腹も冷えないし、洗い替えも含めて2枚使ってました😊
無いよりはあった方が絶対に楽です👍
私は下の子の時にも買い換えずに同じのを使ってました👍
洗う時は毎回ネットに入れてます😊
そこまで締め付けはないですよ🥰
トイレも楽ちんでした✨

あずき

少しだけしてましたが、すぐに使わなくなり、寒い時期での出産だったので、腹巻をずっとしてました😁

K.A.A.T

私も産まれるまでゆるゆるで伸びた腹巻してました🙆‍♀️
苦しいのはお腹張ってきちゃってて😅
冷え性なので冷え防止にw