※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
住まい

注文住宅を建てた方で完成住宅見学会等に参加されたときに何をじっくり…

注文住宅を建てた方で完成住宅見学会等に参加されたときに
何をじっくり見たか、これを質問して良かったなどありましたら教えていただけると助かります😊‼️

コメント

ほのゆりか

まずは玄関の方角、間口の広さ
これが自分と同じじゃないと間取り的な感じはあまり意味は無いです
ただ自分が間取りを考えている時に脱衣場と洗面所は別が良いとか広さとか、脱衣場に棚があるなとか
クロスはどんな感じ?クロス床の色は?トイレとか風呂場のメーカーはどこかな?ぐらいかなと

• ちる

ちる

回答ありがとうございます✨

建て方が似ているかですね‼️細かい部分もしっかり見てみます😊✨

• 5月10日
ゆらゆらな

あくまで好みですが、どこをこだわったのか?ここはこうしておけば良かった、というのを聞いておくですかね!
あとは壁紙だとシワがないかとか、外溝が曲がってないかとか💦
外溝は外注だと手抜きあるみたいなので💦

• ちる

ちる

自分が後悔しないためには大事ですよね‼️
    壁紙と外構もじっくり見てみます😊

• 5月10日
mama

私は逆にこうした方が良かったな…と後悔してる点はありませんか?と聞きました😊

• ちる

ちる

自分が後悔しないマイホーム建てるためには聞いておきたいですよね😊✨

• 5月10日