※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

首の後ろとおしりにあせもができています。ベビークリームで保湿しても治りません。ベビーパウダーやワセリンなど、何がいいでしょうか?

首の後ろとおしりにあせもが出来てしまいました。
朝起きたときや汗をかいた時に濡らしたガーゼで拭いてベビークリームで保湿しています。でも治りません💦
ベビーパウダー、ワセリンなど、何がいいんでしょうか??🙇‍♀️

コメント

みくみく

汗疹の場合はベビーパウダー、ワセリンは必要ないです💡
保湿クリームも塗らなくて大丈夫です🙆‍♀️

汗かいていたらこまめに濡らしたガーゼで優しく拭いてフーフーと乾かしてあげてください💡

また、服は着せすぎではないか?室温は暑くないか?なども気にされるといいかもしれません🤗

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊保湿クリームいらないんですか?😳あった方がいいのかと思ってました!

• 5月8日
べき

クリームやワセリンはこの時期はべたつくし、パウダーは蓋をしてあせもには衛生的に良くないので、保湿するならさらさらのローションが良いですよ。ちなみに桃の葉ローションオススメです☺️
うちの息子もあせもができちゃうので、お風呂あがり桃の葉ローション塗って乾いてから肌着やパジャマ着せてます。
あとはとりあえず汗は拭く、薄着にする、が手っ取り早くできる対策ですね。

• とんとん

とんとん

確かにクリームのベトベト感は気になってました!ピジョン のローションがあるのでとりあえずそれから使ってみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 5月8日