※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

29歳の入籍後、不妊治療中。クリニックでタイミング法継続中。体験談やアドバイスを求めています。夫にも検査を考えています。

タイミング法いつまで続けるか。
7月に入籍した29歳です。1月からクリニックに行っています。クリニック1周期目は卵胞育たず強制リセット。2周期目、3周期目、4周期目は卵胞チェック+hcg注射をしましたがリセットしました😢

4月には卵管造影検査をして、左卵管に多少詰まりがあったけれど、これで通ったから問題ないといわれました。ゴールデン期間と聞いていたので、リセットに余計ショックを受けています😢入籍して1年になる夏までは今のクリニックでタイミング法までしかできないとのことなので、続けてみようかと思ってます。

不妊専門のクリニックに🏥転院したい気持ちもあるのですが、担任を持って働いてるので放課後に今のクリニックに行くので精一杯です。旦那にもそろそろ精液検査を受けてもらおうかと思っています。

何でも、体験談やアドバイス等もらいたいです!

コメント

がーこ

私は結婚式して2年経った30歳の時に病院へ通い始めました。当時はフルタイムの残業ありで働いてました。(教職ではありません)
私の通った先生は「もう30歳だから」って先生だったのと、主人も5歳年上と言うこともあり、タイミングは最初の1回かしかせずにすぐ2人とも検査でした。
うちの場合は自然妊娠は難しいという結果で、すぐに人工受精に進みました。最終的には体外受精・顕微授精で授かりました☺️
職場には治療のことは伝えてあり、急に休んだり中抜けしたり、定時で帰ったり、本当に協力して頂きました。

私の友人は担任を持って仕事をしていましたが、職場の方の協力もありつつ不妊専門クリニックに何とか通って先日出産しました🍀
まず旦那さんの検査の結果にもよるだろうし、検査してみるのも良いと思います❗️
あまり役に立つ話でもなくてすみません😫お仕事しながらだと大変ですよね💦💦ゆうさんにも赤ちゃんが来てくれますように✨

• ゆう

ゆう

体験談等ありがとうございます!
    旦那の検査も早い方がいいですね。場合によっては自然妊娠は難しいと分かることもあるし、その場合早く次のステップに進んだ方がいいですよね。
    中々、そこまでしないといけないのかという思いもありズルズル年月過ぎてしまってました。
    妊娠希望は職場には伝えて低学年にしてもらえているので、今年中には授かれるように、構え過ぎずにがんばろうと思います。ありがとうございました😊

• 5月9日
ふな

私の通っていた病院では血液検査生理周期に合わせての血液検査(3回くらいだったかと…)でホルモンバランスを見て、血糖値を調べたり卵管造影などの検査をしました。
主人の検査も早めにやるように言われましたよ!

タイミング法になりクロミッド+hcg注射を6周期くらいまでやったら人工授精を考えると言った感じの説明でした!
クロミッドだと徐々に子宮の内膜が薄くなる?そうなので6周期くらいまでで一度間を置くなどしないと妊娠しにくいという説明を受けました。

私も卵管造影のゴールデン期には妊娠できなくてかなり落ち込みました😅

• ゆう

ゆう

ゴールデン期間だから!!という期待とショックは大きいですよね、、、
    旦那にも話して、検査を受けることに前向きなので、検査を受けてもらおうと思います!
    今後の治療方針についても病院でしっかり聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊!

• 5月9日
きなこもちもち

旦那さんの精液検査、まだなんですね〜
まずはそこをクリアにして問題なければ、私も夏まではタイミング法で頑張ると思います☺️
精液検査の結果によっては、タイミング法では授かるのが難しい場合もありますからね💦💦

• ゆう

ゆう

おっしゃる通りですよね?
    そもそも旦那の検査結果次第では、いまわたしが病院に通ってることだけでは無意味なのではと思ってきたところでした。
    旦那にも検査を受けてもらうことにしました!
    ありがとうございました😊

• 5月9日
みー

こんばんは😌
同い年で私も4月に造影剤やってゴールデン期間です!
今期まだ生理がきてませんが陰性なので多分リセットです。。。

旦那様の検査やった方がいいと思います!

住んでる所にもよりますが
私は去年から不妊外来に転院しました!
夜9時とかまでやってくれてるので気楽に通えます😊
長いこと出来ないので悲しくなりますがお互い頑張りましょう😌

• ゆう

ゆう

境遇が同じですね!
    私も高温期10日目あたりにフライングしてダメで、わずかな期待を捨てずにいたのですがダメでした。

旦那にも検査を受けてもらうことにします!

不妊外来についてはまだ詳しく調べてなかったので、距離だけではなく何時まで診察しているかも含めてリサーチしてみることにします!ありがとうございました😊

• 5月9日