※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

岡山県浅口市では、4月28日以降生まれても10万円の給付金がもらえるそうです。来年4月1日までには支給されるほか、商品券や児童扶養手当の増額もあるようです。倉敷市では消毒不足が心配で、エタノールや次亜塩素酸水の高騰に不満を述べています。

岡山県浅口市で4月27日までじゃなく、4月28日以降生まれた場合でも10万円の給付金貰えるそうですね😊
来年4月1日までだそうで、ほかにも商品券や児童扶養手当の上乗せ‥元から子供には手厚いけど隣の市だけど羨ましいですわ😅

倉敷市もまだ消毒足りないし最低限、次亜塩素酸水配るとかしてくれないかしら🤔
売り捌いてる人、仕入れ値からしたらエタノール、特に次亜塩素酸水がかなり高くてぼったくりて思いますね💦💦
取締りはマスクだけじゃなく他もしてもらいたい😢
出来るだけエタノールやエタノールジェルあげたりしてるけど個人では追いつかないですね。
転売屋は良心とかないんですかね?

愚痴です…

コメント

hana

浅口市は色々と手厚いところなんですね✨
倉敷市は特に何も配慮がないなぁとちょこちょこ思いますが全ては子供が沢山いて、尚且つ真備の災害支援で色々と余裕がないのかなぁと感じてます。岡山市よりは水道代や市民税が安い、ゴミ袋無料等はお得なのかなぁって思います💦
もうすぐマスクも無くなるので数日前に楽天でマスク1箱3000円のを2箱買った数日後に2000円になってからってまた2箱買ってるような夫もいます😂
色々と思うことはありますがもう少しの我慢なのかなぁと思うように心がけてます💦

• サラダチキン

サラダチキン

たしかに子供たくさんいます!👶🧒
    河川も近くだし燃やすとこもあるからお得なんですかね😅
    東京圏から引越し費用の分を市民に回して欲しいです🙇‍♂️

4箱もマクス買ってるんですか!?プライベート用ですか??原価割れマスク送料込み1500円くらいの出てるのが気になります😂ほしい

• 5月9日
  • hana

hana

個人的な印象なのですが結婚までは岡山市に住んでいたのですがみんな1家庭1〜2人程度の子供の方が多く感じていたのですが、倉敷市の方は3人居る方が多いような気がします。
    確かに東京からの引っ越し費用助かるでしょうね。

マスクはプライベート用です。腐るものじゃないしどうせいつかは使うから買える時に買っておいたよって話してました。あと布マスクを消毒して使ったりするのに抵抗があるので使い捨ての方が良いって思いが強いからだと思います。
    原価割れマスクの販売も助かりますよね。

• 5月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

確かに児島とかでは3人とか4人よく見かけますね!

今年いっぱいは値段高くなるかなと思ってたらすぐ安くなりましたね😓

• 5月11日
けいたぁ

岡山市在住です。浅口も倉敷も全然岡山市よりはとても子育て世帯に手厚い支援じゃないですか✨
結婚して岡山市に住んで5年になります。子供も2人生まれてまだ未就学児のためそこまで困ってはないですが、小学1年生から医療費1割負担です😭
小児科行ってお金払ってる人見ると岡山市ももう少し子供の医療費助成してくれよー‼️と心の中で思います😩
待機児童も相変わらずのワーストだし、子育て支援なんて生まれたときに指定のゴミ袋まとめて大量にくれただけ。
私は実家が玉野市なんですが、玉野の方は中学生まで医療費助成あります。待機児童もそんなないし、岡山市、倉敷市へのアクセスもできて良かったですよ。
便乗して愚痴すみませんでして😂

• サラダチキン

サラダチキン

岡山市は子どもあまりよくないですよね😅
    早く一律での18歳以下が医療費無料にしてもらいたい!
    玉野は中学生までなんですね!😊

• 5月11日
みずたま

そうなんですか!?
その情報、どこかに書いてありますか?

浅口市民で、最近出産したので気になります!
教えてください😂

• サラダチキン

サラダチキン

おめでとうございます🎊
    浅口市のホームページで、コロナ感染症情報の独自の政策で出産支援金です。
    同じ学年飲みですが、不平等に違和感での、政策みたいです。
    出生届提出後二週間以内には書類が届くそうで、遅れた場合は問い合わせてください、と書いてました。
    詳しくはホームページでご覧ください😊

• 5月14日
  • みずたま

みずたま

ありがとうございます!

ホームページ確認したら、書いてありました!
    諦めていたので、嬉しいです☺️
    情報、ありがとうございました!!

• 5月15日