※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家事・料理

おかゆの味付けレパートリー教えてください!元々おかゆが嫌いな娘なので…

おかゆの味付けレパートリー教えてください!
元々おかゆが嫌いな娘なので、味のないお粥は絶対食べません。
だしや、味噌汁の上澄みなどで味をつけたりしてますがもう飽きてきちゃってるのかぐずって食べません。もうすぐ3回食になるので味付けのレパートリーを増やしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずと混ぜるのもダメですか?

• 🍓

🍓

野菜や豆腐などいろいろ混ぜてもダメでした😢そもそもおかゆ自体が好きじゃないみたいで😢😢

• 5月8日
ちぱ💎

きな粉、青のり、子供用のふりかけ
あとはおかずのお魚とかを混ぜてあげたりしてました🙌

• 🍓

🍓

子供用のふりかけもう使っても大丈夫ですかね、、?

• 5月8日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

調べたらほとんど9ヶ月からでした💦すみません🙇‍♀️
    あと何日かで9ヶ月なら使っても大丈夫だとは思いますが、8ヶ月なりたてならもう少し後ですね🙇‍♀️

それかお粥自体が苦手なら、ちゃんともぐもぐ出来ているなら少し硬めのご飯にしてみてもいいのかな?と思います😊

• 5月8日
  • 🍓

🍓

今ちょうど8ヶ月半くらいだしそこまで神経質な方では無いので今度試してみます✨ありがとうございます(^o^)👌

• 5月8日