※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20時半から入浴予定で、ミルクをあげてしまった。ミルクなしで寝かしつけるか、3時間後にミルクを飲ませるか悩んでいます。普段は夜中は添い乳です。

どうしたらいいですか?アドバイスください!

19時半にミルクをあげてしまい、(主人の帰りが待てず、泣き喚いたので止むを得ず💦)20時半から入浴予定です。いつもお風呂後にミルクを飲んで寝かせています。この場合ミルクなしで寝かしつけするべきか、大体3時間あくのをまってミルクを飲ませてから寝かしつけるか。。

普段、夜中だけは添い乳です。

コメント

RRmama

添い乳で寝かしつけたらだめなんですか?🙄

• ママリ

ママリ

日中はミルクと母乳であげて、夜間だけはミルク作るのがしんどいので添い乳なんです。母乳量そんなに多くないので脱水にならないですかね、、?お風呂後ミルクのまずに過ごすのは。。

• 5月8日
  • RRmama

RRmama

19時に飲んでるので平気ですよ!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですかね💦ありがとうございます

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

母乳で寝かし付けたら良いと思いますよ~😊

• ママリ

ママリ

母乳の分泌量がそこまでおおくないのですが、脱水になったりしないですかね泣?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳もされていますし、まだこの時期でしたらそこまで心配ないと思います💡
    が、心配でしたら哺乳瓶で白湯を飲ませてあげてみてはいかががでしょうか?✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

今日はそんなに暑くないので大丈夫ですかねえ、

白湯!検討してみます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れていないと飲まないかもしれませんが、もし飲んでくれたら安心出来ますよね🥰
    イレギュラーが起こると焦ってしまいますが、頑張って下さい🍀

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!安心しました!

• 5月8日