※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人の親戚から10万円のお祝いをいただきました。半分の5万円くらいでお…

出産祝いのお返しについてアドバイスお願いします🙇‍♀️💦(知識不足ですみません💦)

主人の親戚から10万円のお祝いをいただきました。
半分の5万円くらいでお返しを考えているのですが、(主人は5万円分の商品券でいいのでは?と考えているようですが)私は商品券+お菓子の詰め合わせorカタログギフト?とかも考えてます💦

※親戚は遠くに住んでおり、直接は渡せないため郵送です。

その場合、商品券4万円分って縁起悪いですよね?😢

商品券+お菓子詰め合わせ
または
商品券+カタログギフト

とかにする場合、金額の内訳ってどんなのがいいのでしょう?😭

また、本当は出産後落ち着いたらデパートとかゆっくり選びに行きたかったのですがコロナのこともあるためネットで購入予定です。
一旦私の手元に届くようにしてから、直筆のメッセージ入れるべきですか?😂💦
ネット経由でそのまま親戚に送ってもいいのでしょうか😂😂😂💦

アドバイス欲しいです(>_<)

コメント

私も旦那の親戚から10万頂いた時は、半額か1/3でいいと聞いたので3万円分のお菓子+カタログにしました🤔
ちなみに、ネットで注文する時にメッセージカードも無料で作成できるので、ネット経由でも大丈夫だと思います✌️✌️
私はゼクシィ内祝いなどを使いました☺️✨

きりん

4万は縁起悪いのでやめた方がいいと思います。
5万円のカタログギフトだけでもいいかな?と思います。
手紙を同封するなら送料かかっちゃいますよ。
私ならお祝いが届いてすぐにお礼の電話かお手紙を送って、カタログギフトなどの内祝いをネットでそのまま配送してもらいます😄

🎀ミニーちゃん🎀

商品券4万にするとして、そうするとお菓子1万円分ってなかなかないと思うので、商品券3万円+カタログギフト2万円分はどうですか??

あとは、mitsubaさん宅に送ってから一筆箋添えて送りなおす、だと手間になるので、内祝いが届く前にお手紙を送ったらどうですか?😊
そしたら、余計な人との対面(宅配業者とのやり取り)も防げますよ😁

えび

お電話で一度お礼を言って、あとはネットから直接でいいと思います☺️
商品券をいれたいなら、3万円商品券+1万〜2万のカタログギフトですかね。

min

目上の方からの高額お祝いにきっちり半返しは失礼と聞いたことあります。
地域柄もありますし親族なら、私はそんなに返さなくてもいいかなと思いました。
うちは10~30万の人もいましたが、3万円程のタオル菓子セットの内祝いをしました。