※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

母乳は出ているが、赤ちゃんが上手に吸えず混合授乳中。赤ちゃんが満足に吸えず、永遠に吸い続ける状況。母乳よりの混合にしたいが悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

母乳はたくさん出てるのに、自分の胸が大きくて赤ちゃんが上手に咥えられず浅いところしか吸えていません。だから授乳中は自分の手で絞るようにして与えています💦赤ちゃんも満足に吸えていないから、永遠に吸い続けるし乳首から離すと必死でおっぱいを探します😭どうしたらいいのでしょうか😭いまはミルクよりの混合なのですが、母乳よりの混合にしたくて悩んでいます。

コメント

ゆ

まだ0ヶ月なら赤ちゃんも上手に吸うことができないだけで根気よく続けていけばいつか上手に吸ってくれるようになりますよ😌
大人でも初めてのことは誰だってうまくできないですよね😊
それと同じですよ😉
吸いにくそうなら保護器なども検討してみてはいかがでしょうか⭐︎

せんちゃん

あたしも同じでした…
搾乳器買って絞ってたら急に出なくなり、2ヶ月から完ミでした💦
保護器買いましたが吸ってくれなかったです泣

ハンバーガーのようにおっぱいをつぶして、平たくして深めにぐいっと咥えさせると上手に飲めますよ!
同じ感じで悩んでて、助産師さんに教えてもらいました😂
あとは、もうお互い頑張り慣れなので根気良く飲ませるとコツつかめてくると思います!

退会ユーザー

お互い慣れなので~
    の間違いです💦

• 5月8日