※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

妊娠後期で足のむくみがひどくて痛い。マッサージや温めても改善せず、体重管理にも気を使っているけど、出産まで治るのか心配です。

妊娠後期なってから足のむくみがすごいです😭一日中足首から足の甲にかけてパンパンで痛い💦マッサージしても温めても治らない💦体重増えすぎだから食生活も気にしてるけど...産むまで治らないもんなんでしょうか??

コメント

mama♡

私も妊娠後期から急にむくみ始め、産む数日前はもう歩けないほど腫れてました😭

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

えぇっ💦それはきつかったですね😭産んだら治りましたか??

• 5月8日
  • mama♡

mama♡

すみません下にコメントしました🙇🏻‍♀️

• 5月8日
mama♡

まさに象の足って感じでした😭💦

1人目の時はむくむこと最後までなかったので自分でもびっくりです😂

昨日の朝産んだばかりなんですが、まだすこーしのむくみはあるものの、産む直前に比べたらぜんっぜんマシです!

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

そーなんですね!おめでとうございます㊗️あたしは産むまであと二週間なんですが...それまでの辛抱ですかね😭

• 5月8日
こるん

足あげて寝転ぶのが一番いいんですが、お腹苦しいですかね?
少し斜めに座って足30度くらいあげてたら少しマシでしたよ。
時間的には1時間とか2時間とかでしたが。
入院中だったので、足あげるのとメディカルソックス履いてました。

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

足を高くして寝ても変わらないんです😭医療用のソックス買ってみたんで届いたら試してみます💦

• 5月8日
  • こるん

こるん

後姉が浮腫ひどくて男の人用のサンダルも履けないくらいになって入院したんですが、退院した時にやってたのは、利尿作用の高いお茶飲んでましたよー!
    入院した時はとにかくじっと寝転んで塩分控えると2日ほどでぬけていくらしいです。

• 5月8日