※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

産婦人科を終了した病院で2人目を出産することにショックを受けています。個人病院が好きで総合病院に抵抗がありますが、選択肢が限られているため悩んでいます。32週まで個人病院で検診を受ける予定です。同じ経験をした方はいますか?

ショック、、、
質問ではなく愚痴です。
批判は聞きたくないので、読みたくない方はスルーしてください。

2人目を授かることができたのですが、1人目のとき検診〜分娩までお世話になった産婦人科が、分娩の取り扱いを終了していることを知りました。

個人病院のアットホームな感じが好きで、おじいちゃんで寡黙な先生ですが優しくて、待ち時間もほとんどないことが多く、入院したときは完全個室、料理もおいしく、2人目も絶対その病院で産みたいと思っていました😢

うちの近所にはあと一つ総合病院の産婦人科があり、結構有名で人気があります。
でも予約を取っていても待ち時間が平気で2時間あるのは当たり前なのも有名(笑)で、
(婦人科にかかったことがあるので体験済みです😅)
総合病院が好きではない私は、その個人病院と比較してしまい、とても抵抗があります、、、
正直なんで人気があるのか謎です、、、

でも陣痛の辛い中、遠い病院まで行くのも怖いし、1人目が4時間で出てきたので2人目も早いだろうし、もうその総合病院しか選択肢はないかなと思ってます。

もう変えられないことだし、グチグチ悩んでも仕方ないですが、ショックで吐き出したくて、、、
地域に産婦人科がある病院が2つ、しかもそのうち一つしか分娩の取り扱いがないって、少なくないですか?😫
個人病院でも32週までは検診してくれるようなので、ギリギリまでは通おうと思います😢

同じような経験した方いませんかー?

コメント

遥ママ

地域に出産出来る病院1つしかないです😅(日赤)
産婦人科自体そこ1つなのでそもそも選ぶことすら出来ないです😵
無痛分娩とかもはなからしてないので夢のまた夢です😅

ままり

私の市内でも分娩の取り扱いできるのが2つしかないです😅
市民病院と大きめの病院の2つなのですが、最初の頃にコロナが結構出た市内なのでコロナが入院してた(してる)ことを考え今回は遠いですけど産婦人科のみの市外のとこで出産を考えてます😂

総合病院でのいいところは出産後、もし赤ちゃんに何かあった時にすぐ対応してもらえることです!
個人病院などではできる限度があるので入院中離れ離れになるとかもよく聞きます😓
その点 総合病院のほうが安心できるかなとは思います☺️

個人病院に比べるとご飯のレベルは落ちますが😅