※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnaaa
妊娠・出産

つくば市在住の方が出産予定で、保育園自粛中の上の子の預け先に悩んでいます。母や義母に頼もうとしたが、仕事中で見てもらえないと言われ、不安になっています。

今月末出産予定のつくば市在住のものです。
上の子は保育園登園自粛中なのですが...
入院中の上の子の預け先が心配です。
私の母や義母にお願いするつもりですが
両方とも仕事しているためいざと言うときに見てもらえるか確認したところダメと言われました。
自然分娩で予定が組めないので今から不安になってきました。

コメント

れっどさん

え、入院中は、日中は保育園に預けられないんですか!?

  • nnaaa

    nnaaa

    園長先生にも確認してもらいましたが、コロナの影響があるので自粛してくださいと言われました😪そんなことありますかね?

    • 5月8日
nico☺︎

私の住んでいる地域では登園自粛であっても、妊娠や出産、疾病が理由の場合は可能な限り登園を控えてくださいとなっています😥💦
市などのホームページには何か記載がありますか?
保育園ではなく市などに直接聞いてみてもいいのかなと思います💦

  • nnaaa

    nnaaa

    そうなんですね...
    退院後はせめて入院中はみていただけると助かったのですが💦
    いざというときは市に問い合わせてみます😳

    • 5月8日
むむ

水戸市在中ですが、うちの保育園は登園自粛はあくまで園からのお願いなので、こちらから休むように強制は出来ないんですと言われましたよ💦
なので、自主休園に協力して貰えると助かりますが、どうしても難しい時は預かるので言ってくださいという対応です。

休園を強制するようなことは出来ないと思うので、市役所で確認してみた方が良いと思います!

  • nnaaa

    nnaaa

    ありがとうございます!
    そうですよね😢
    一度確認してみようと思います。

    • 5月8日
あすまる

こんにちは😃出産まであと少し!元気な赤ちゃんが産まれますようにー!
私も妊娠中ですが、このご時世に親に頼れないと不安ですよね。。保育園っていつも通っているところではないとダメですか??つくばに一時保育ができるところがありますが、そちらを利用するというのはどうでしょうか??

  • nnaaa

    nnaaa

    ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦
    親も他県だとなんとなく不安で...😪
    一時保育!
    考えてなかったです!!
    いざというときのために探してみます✨

    • 5月9日
  • あすまる

    あすまる

    一時保育で遅くまで見てくれるところや栄養士さんがいるところもあるので、ぜひぜひ見てみてくださいね^_^

    • 5月9日