※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryママ
妊娠・出産

横浜市内でvbac可能な病院を探しています。1人目が緊急帝王切開だったので、2人目はvbacで挑戦したいと思い、ネットで探していますが見つからず質問しました。

横浜市内でvbac可能な病院を探してます!
1人目が緊急帝王切開だったので、2人目はvbacできるなら
挑戦したいと思い探し始めました。
ネットで探していますが、中々見つからなかったので
こちらで質問させていただきました😭

コメント

むちゅ

三ツ境にある堀病院の説明会に行った時に、「うちは帝王切開してても下から産めます」って言ってましたよ🙆‍♀️💡

  • ryママ

    ryママ

    そうなんですね!!ありがとうございます!
    堀病院近めなんで聞いてみたいと思います☺︎

    • 5月8日
ちゃんママ

横浜市金沢区にある、南共済病院は条件満たせば1人目カイザーでも2人目vbac可能みたいです◎

ただ妊婦検診の待ち時間が長いし、産後支払う金額も高めなのでそういった面ではあまりオススメできません…😭

  • ryママ

    ryママ

    そうなんですね!😭
    待ち時間長いのは辛いですよね😣

    • 5月8日
moon

上の方が書いている堀さんはVbac受け入れています😊

帝王切開の理由にもよりますが、
私は下の子が早剥だったので断られました😂

  • ryママ

    ryママ

    子どもの心拍が頻脈だったための
    帝王切開でした😣厳しいですかね、、😣

    • 5月8日
  • moon

    moon

    母体側が原因だと難しいみたいなので、それだったら平気だと思います👍

    • 5月8日
初めてのママリ✴︎

ご近所さんで横浜南共済で3人目だけ普通分娩したって方がいます!🙂
ってことは!相談したらできるのかな?と思いました!💡💡

私は南共済で2人普通分娩で産んでますが、計画分娩等してないし
ご飯は病院食でおいしくないからあまりおすすめできません笑

待ち時間は朝一の8時半予約が取れないとキツイです。
初回だと結構待つかも…
臨月だとわりと早く呼ばれます!🙂
最高70万くらいらしくて、
1泊入院がプラス、促進剤いれて65万くらいでした😱