※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

実母ってどんな感じですか?よく里帰りする、実母に帰って息抜きするなど…

実母ってどんな感じですか?
よく里帰りする、実母に帰って息抜きするなどききますが、自分が実家へ帰ると実母は何をしてくれますか?
私は実母とはあまり仲良くありません、というか母親らしい人ではないので里帰りもしたことなく、実母に帰っても息抜きなんてできたことがありません>_<

コメント

ももっぺ

うちは、結婚してからは良き相談相手、話し相手って感じですかね。
こんなことがあったよねっていうような芸能ニュースを話したり、子供のことや、料理のことを話したりしてます( ´ ▽ ` )ノ

そして実家に帰る度にいろいろもらったりしてます(笑)

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    仲良しですね!
    いろいろとは食料ですか?

• 6月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、田舎なので畑で野菜を作ったりしてるので、収穫できた野菜や、お米や、日持ちするような缶詰や...甘えまくってます(;^_^A
    私自身3姉妹の末っ子で、姉2人は実家の目の前に住んでおり、唯一私だけが少しだけ離れて(と言っても車で15分くらいの距離ですが)しかも義両親と同居しているので、実家の両親は私を1番心配しているようです(^◇^;)

• 6月10日
  • たま

たま

それは助かりますね^o^
    三姉妹さんも仲良さそうですね。
    私は一人っ子なので姉妹羨ましい〜^ - ^

• 6月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

小さい頃はよくケンカしてましたよf^_^;)
    大人になって、お互い母親になってからは相談したりしてますけどね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月10日

私も実家では息抜き出来ません。
逆にストレス溜まり疲れます(>_<)
しかし、どうしても帰らなければいけない用事があるので帰りますが、出来る限り帰らないようにしています。
私は離れてる方が関係はいいです。
近くに居ると衝突します…
信頼関係もあまりないですからね…

仲の良い親子を見ると羨ましい時もありますね。

• たま

たま

同じですね!
    実家は車で10分くらいですが、前にパパにもっと遠くへ嫁に行って欲しかったと言われました(・_・;
    昔は私が我慢して仲良くしてたんですが疲れました>_<

• 6月10日
むつき

私も母親とは仲良くないですし、里帰りもしたことないです。実家に帰ったらお互い気分悪くなるのが目に見えてるので、帰る気もありません(笑)
私にとっては母親は産んでくれた人、ってだけです。でも今は旦那がいて、子供がいて…そんな家族がいます。家族で幸せになりたいと思ってます。結婚すると戸籍上、家族に私の両親は入ってないです。なので母親は放置です。上に兄もいますし。
自分がなりたくない母親を存分に発揮してくれた母親には少しだけ感謝してます、反面教師ですけど(笑)

• たま

たま

お孫さんに会いたがりませんか?
    お兄さんがいるな放置でも少し安心ですね^ - ^

• 6月10日
  • むつき

むつき

最初はポエミーなメールが何通も届いてましたが、シカトしてたらこなくなりました。そこだけ見ると薄情に思われるかもしれないので弁明しておくと、姉の子、つまり私の甥が産まれた時の母親の様子を見る限り、自分の言うことを何でも聞く良い子は大好き、でも逆らう悪い子はいらない、ってタイプなので会わせたくないんです。反省してるようなら会わせてもいいとは伝えたんですが、反省してる様子もないので…母親といえども私も成人した以上大人同士なので、親しき仲にも礼儀あり、だと思います(´;ω;`)

• 6月10日
  • たま

たま

ポエミーですか!笑
    うちも長〜いだから何?ってメールがきます。
    そうなんですね、それはお子様も気をつかいますね>_<

• 6月10日
kana0614

仲良くない訳ではないですが、得に頼りにはしてないです。仕事もしてますし。

車で数分の場所に実家がありますが、年に数回(正月とか盆とか)しか行かないし子供連れて泊まりとかもした事ないです。
実家に帰ったらご飯は作ってはくれますが、それくらいかな?
私は私、母は母って感じです。

• たま

たま

お仕事されてたらお母様もお忙しいですね。
    もう子離れ、親離れされてる感じですね^ - ^
    その関係が普通ならばいいですね^ - ^
    うちの母は半日パートしています。
    私も実家へ泊まったことないです!
    料理もしませんし、実家へ帰っても結局自分が動かないといけないので帰る意味ないです(・_・;

• 6月10日
エスカルゴ

私も実家近いですが 近よりたくもありません。向こうも仕事もしてますし行ったところで 居ないですし💨

基本 うちの親気分屋なんで
顔色伺うのが イヤ〰😱

私自身 5人兄弟ですが 電話番号すら知らないΣ(´□`;)(笑)

仲がいい 親子 兄弟が 居るかたうらやましい😊

• たま

たま

親にわざわざ気をつかうのは疲れますよね>_<
    5人兄弟ですか!!
    皆さん独立されて個々で生活されてるんですね。
    私は一人っ子なので5人兄弟が羨ましい^ - ^

• 6月10日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

兄弟いても いないようなものです😥
    性格が合わないんです(泣)

• 6月10日

ゆうかりさんとにてるかもしれません。
妊娠、結婚してから実家に泊まったこともないし里帰りもしてません。
実家が騒音問題のけんもありますが、同じ市内に住んでても半年くらいに1回20分くらい顔出すだけです。
実家に帰っても息抜きにはなりません(°_°)

父と別れたくても1人で暮らしていく経済力がない母は看護士をしてる、私の姉と同居したいため姉にはいたでりつくせりですし、しょうがないね〜でほぼ全部なんでも許します。
姉も姉で仕事したいし、姉旦那は学校通ってるので母に家のことと子供の面倒みてもらわないと生活できません。
なので言動も行動も、差がすごいです(^_^;)

姉は姉で私が地方へ仕事出張中に、私の元彼と肉体関係もち、私は家族から数年連絡先も教えずはなれてすんでました^_^;

• たま

たま

お姉さんがお金を出されてるんですね。
    そんな実家は余計帰りづらいですね。
    元彼と肉体関係ですか!>_<
    姉妹といえどもやはり女同士難しいですね。
    うちは一人っ子で私もへの歪んだ干渉

• 6月10日
  • たま

たま

途中で送ってしまいました>_<
    うちは母だけですが母が子供で私と対等だと思っていて親の自覚がないように思えます。
    今まで育ててきたんだからと遠回しに見返りを求められてる気がします。
    母と娘も女同士でほんと難しいです>_<

• 6月10日
ゆん🍒

ご飯を作って持たせてくれたり、わたしのすきなお菓子などを買いだめしておいてくれるので、それをもらったりヽ(*´∀`)ノ
一緒にお買い物行くと食材も買ってくれたりします😊
ただ時間にルーズなのでいらっとして息抜きできない時もあります(笑)