※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

妊娠中にポリープが見つかり、早期に切除されたけれど、心配しています。安心して大丈夫でしょうか?9週での切除は早いのか気になります。

ポリープについてです。経験のある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。
今日で9w4dなのですが、朝起きるとつわりが嘘のように楽になっていました。今からもっとピークが来ると思っていたので、繋留流産などの可能性があるかも、と一気に不安になり、急遽病院で診てもらいました。
結果は、赤ちゃんもちゃんと大きくなっていたし、心臓もドクドクいっており、順調とのことでした。
ですが終わり際に、「ポリープがあるから取っとくね〜」とサラッと言われ、その場で切除してくださったようなのですが、それきりでした。
ポリープを見せられることもなく、検査に出すなどの言葉もなく、すごくあっさりだったのですが、心配しなくて大丈夫でしょうか?
9週での切除は早いのかなあなどと思いましたが、ネットの情報はいろいろありすぎてわけがわからなくなりました。
ちなみに妊娠がわかってからこれまで出血やお腹の痛みはありません。

コメント

かおり🙈

私と同じです!
時期も同じようなときでしたよ!
ポリープはみせてくれたけど、検査にだすなどはなかったです。
じゃ、切るね😁みたいな感じで、ぇっ?こわいんだけど😢と思ってたけど痛くなかったし、その後もなにもなかったです。

• ふくちゃん

ふくちゃん

早くに回答してくださりありがとうございます!
    そうなんです、痛みもなく、何が起こったのかわからないうち終わって、帰ってから検索するとどんどん不安になりました。
    なのでかおり🙈さんからのお返事ですごく安心しました!
    本当にありがとうございます^ ^

• 6月10日
  • かおり🙈

かおり🙈

いえいえ!♡
    わたしも帰って調べてめっちゃ不安でしたよ😭😭
    ネットも良し悪しですよね…😅

まだまだ初期だし、一回つわりおさまってもまた復活するかもなので…←わたしがそうでした。笑
    無理せずに過ごしてくださいね❤️❤️

• 6月10日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

とっても心強いです😭!
    わたしもつわりの復活を今から覚悟してます(°_°)赤ちゃんが少しばかりの休憩をくれたと思って、ゆったりしようと思います☺︎
    優しいお言葉たくさん、ありがとうございました!

• 6月10日
りおまま

私もありましたよ!
おりものが赤茶色のが二日ぐらい続いたので、病院で診てもらったらポリープでした!
私も、その場でポリープだね、切るねーといわれ、あれ?もう終わったの?って感じでした!
元気にうまれてますし、むしろ元気すぎますし、大丈夫ですよ❤❤😄
赤ちゃん信じてあげて、お腹にいっぱい話しかけてあげてくださいね!!

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(;_;)
    お子さんも元気に生まれたようでとても安心しました!
    お母さんが一番赤ちゃんを信じないといけませんもんね!
    ひとつ安心したらまたひとつ不安が…
    の繰り返しですが、赤ちゃんと一緒に乗り越えます☺︎
    ありがとうございました✨

• 6月11日