※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
お金・保険

夫婦でauのiPhoneを使っていて、月に2人で25000円前後の携帯代がかかっています。安くなる方法を教えてください。

カテ違いだったら
スミマセン。

携帯代について
夫婦でauのiPhoneを使っていて
1人、月13000円程
2人で25000円前後です。

安くならないかな〜って悩んでます。
何かよい方法教えてください(*^o^*)

コメント

比奈♡

うちはソフトバンクですが、夫婦iPhone6sで20000円内ですよ(^_^)/~~

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

そぉなんですか‼︎1人1万切る時もあるんですがね、平均するとこの金額でですね(ー ー;)

• 6月11日

IIJmioアイアイジェイミオという格安SIMに乗り換えました。
月1600円+通話料です。データは3ギガです。

iPhone本体の買い替えが必要でしたが、それでも元が引けるほど安いので、ついこの前替えたところです。

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

格安SIM‼︎もう少し詳しく教えてください‼︎
    データ3ギガとかがよく分かってませんが、お得な感じですねー(*^o^*)

• 6月12日

退会ユーザー

格安SIMの概要は、上↑でぴーたんさんが書かれている通りです。
    私もママリで教えていただきました。
    やったことは、
    ①SIMフリーのスマホを手に入れる。私はアップルストアでSIMフリーのiPhoneを買いました。5万くらいだったと思います。
    ②今契約している会社にMNP予約番号を発行してもらう。
    ③イオンの携帯を売ってるコーナーでIIJmioのSIMカードを買う。
    ④新しく買ったスマホにIIJmioのSIMカードを入れる。しばらくするとこれまで使っていたスマホが圏外になり使えなくなります。
    ⑤古いスマホから新しいスマホにデータを引き継いで終了!

ただし@docomo…とか@i.softbank…のようなアドレスが使えなくなります。友達等に連絡先変更のお知らせをすると、結構な割合で送れないので、要注意です。

• 6月12日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

遅くなりました。申し訳ありません。
    @docomoとか使えなくなるのですか…。
    実母がガラケーでLINEが使えなくてメールになるので
    使えなくなるのは
    ちょっと不便ですね〜(^^;;

• 6月15日

退会ユーザー

メールはGmailとかのフリーメールを使えば大丈夫です。
    ただ、どうしてもアドレスは変わってしまうので、そこは面倒ですね。
    我が家はその面倒さゆえに、今までソフトバンク使ってましたが、最近ようやく真剣に家計のことを考え出し、格安SIMになりました^_^;

• 6月16日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

だいぶ遅くなりました。
    フリーメールとかは画像とか添付出来ますか⁇
    面倒。分かります。
    でも家計を考えたら私も変えたいです‼︎後は主人次第というのとですね(^^;;

• 6月18日

退会ユーザー

画像添付できますよ!メールとしての機能は何も変わりありません。アドレスが変わるっていうだけです。
    あちこちで登録しているアドレスを変更するのと、アドレスを使ってメールのやりとりをしている人に連絡するくらいです。
    まぁ、それが面倒なんですけど^_^;

• 6月18日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

ぉ〜。
    登録してる分が面倒か…。
    そぉですね〜。
    でも安くなるのは魅力的♡
    私も検討して切り替えてみます(^O^)/
    長々と詳しく教えていただきありがとうございます(*^o^*)

• 6月18日
ママリ

うちはDOCOMOでふたりで1万6000円ほどです。
プランは二人とも2ギガにしてます!
夫はほとんどスマホ使わないので足りるし、私も家にいるのがほとんどでWi-Fi使うので全然足りてます😅

うちの親は格安スマホ使ってますよ♪機種が少し古いだけで、何も不便なさそうです(o^O^o)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

格安スマホってなんですか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ヤフーモバイルとか、イオンとかからスマホ出てるの知ってますか??
    今格安スマホ出してる会社たくさんありますよ~(*^^*)
    格安といっても、回線はドコモとかソフトバンクとか大手のものを使ってるので、つながりにくいとかはないみたいです♪
    私も使ってる訳ではないので、あまり細かく説明できなくてごめんなさい(。>д<)

• 6月11日
ぴーたん

iPhoneの何を使っているかにもよりますが4s以前であれば、プラン見直しで2台で1万2千円ほどまでお安くできます。(ただし、ほぼ電話しない方)

5s以降であれば格安SIMが使え、月々2台で4000円ほどでまかなえます。(3〜5ギガ)
我が家は夫婦ともに5sで2台で3200円です。

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

SIMってなにですか⁇ 2人とも5Sだからできるって事ですか⁇

• 6月11日
  • ぴーたん

ぴーたん

キャリア(docomo、auなど契約会社)を固定し回線を繋ぐ為のものです。
    楽天やヤフー、ビッグカメラ、DMMなど様々な会社が個別の回線を持たず通信経路のみの提供を格安で行っています。
    結局使用する回線はdocomoやauなど大手のものなので通信速度などは何も問題ありません。
    契約する会社によっては今の携帯をそのまま、SIMカードのみ入れ替えるだけで使えます。
    4sなどご使用でもSIMロック解除など方法はありますが、基本的にはdocomoの5s以降が誰でも簡単に格安SIMに移行できる機種です。
    最近では実店舗やアフターサポートなども充実してきているのでキャリアと何ら遜色なくなってきていると思います。

• 6月12日
やま

うちは旦那がauスマホで毎月ギガばっかり買い足すので15000円くらい、私はソフバのiPhonで10000円弱くらいでした。
家族割とかもあるし、キャリアを一緒にしようということで旦那をソフバのiPhonにして、ポケットWi-Fiを持たせたら10000円くらいになりました。
ですので、トータル5000円くらいはこれから安くなります(*´ω`*)
ショップに行って店員さんに聞きまくりました(笑)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

もう一度見プランの見直し。
    大事な事忘れてました‼︎
    早速見直し行ってみます‼︎

• 6月11日
かなピンママ

うちは2人ともauのiPhoneですが、2人合わせて、2万円前後です。auひかりでネット繋いでいたらスマートバリューで少し料金が抑えられるし、家族割にしてると家族がauだと通話代金かからないので、auショップに行かれてプランの見直しをしてみるといいかもしれませんよ!

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

2人で2万円なら安い時で2万円の時があるので変わらないですかね〜。プランの見直しは必要かもですね(^^;;
    ありがとうございます。

• 6月12日
haru

auのiPhoneとXperiaを使ってて、2人で13000円くらいです!iPhoneは機器代残ってて、Xperiaは完済してます。
一度ショップで見直ししてもらったら結構安くなりましたよー\(^o^)/

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

2人で1万3千は安いですね‼︎
    Xperiaってスマホですよね⁇
    iPhoneとスマホはiPhoneの方が高いですか⁇
    プランの見直しに行ってきます‼︎

• 6月12日
ねこのあご

携帯契約するときにiPhoneのひとつ古い型なら一括ゼロ円の店が多いですよ。
それだけで携帯ローンなくなるので3000円は安くなるはずです。

もしくは今使ってるiPhoneで格安SIMにすれば二人で一万円もいけるとおもいます。

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

あー。主人のが先月でローンが終わって、私のが後3ヶ月程です。
    ローンも関係しますね(>_<)
    格安SIMというのはどういったものですか⁇

• 6月12日
  • ねこのあご

ねこのあご

チップみたいなものです。
    それを携帯本体に入れて使うのです!
    プランはたくさんありますよ。ブランドも。
    ビックカメラやヨドバシカメラなどで詳しく教えてくれますよ(≧▽≦)

• 6月12日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

そぉなんですね‼︎
    近くはヤマダ電機かケーズデンキ位しか田舎なのでないのですが、その電気屋でも出来ますか⁇

• 6月12日
  • ねこのあご

ねこのあご

格安SIMのコーナーはあると思いますよ!(*´∀`)💓

• 6月12日
  • ねこのあご

ねこのあご

10分以内の通話が、多いのであればワイモバイルに乗り換えしたほうが良いかもしれません!10分以内なら月300回まで無料なので。

元iPhoneユーザーですが、ワイモバイルのネクサスという機種さくさくでおすすめですよ!

• 6月12日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

電話番号とかは変わったりしないんですか⁇大体10分以内ですが、主人とはFaceTimeとかで30分位話します(帰宅途中、娘を見せながら)

• 6月12日
ちゃま

1人13,000円は高尾ですね。私もauのiPhoneですが、7,700円くらいですよ私

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

あら。そんなに安いんですか。
    プランが悪いんですかね(ー ー;)
    私と主人のプラン見直した方がいいですねm(__)m

• 6月12日
  • ちゃま

ちゃま

私とこも家族割になってるかどうか、怪しいって旦那言うてました。auひかりの契約もしてるし電力自由化で電力も切り替えてあらゆるをauにしてますけどね。

• 6月12日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

家族割はうちはしてません。
    お互いの両親との割引がなくなるのが困るので、旦那とはFaceTimeや電話も21時まで無料でしてます。
    電気もauに切り替えたらお得ですか⁇

• 6月12日
  • ちゃま

ちゃま

電気は利用料金によって、数㌫が還元されるようになります。缶ジュース1本買えるかどうかの還元の時とそうでない時と。

しかし単月で考えるとそうでも、年間で換算するとチリも積もればです。

• 6月12日