※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

身長73センチ、体重8.7キロの1歳4か月の子供には、90サイズのアウターが大きすぎる可能性があります。秋まで着られるものを選ぶなら80サイズが適しています。通販で試着ができない場合、サイズ表を参考にすると良いでしょう。

アウターを買いたいのですが今身長73センチ体重8.7で小柄です。いつも80を着ています。
まだ90は買ったことすらないのですが1歳4か月になるのですがみなさんならアウターサイズなににしますか??
秋も使えるように90にしますか?
さすがに74センチで90は大きすぎますか??
通販なので試着はできず悩んでいました!

コメント

3-613&7-113

そのくらいの体型の時は、80〜90着せてました。長袖で大きめ買うと、袖が長くて動きにくいと思います。なので、あまり大きめだと事故原因になりかねないので避けます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    添付のは、無印のサイズ表ですが大体どこも似たようなイメージです。添付のから、80で良いのかなぁ…とは思います。

    • 5月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が、そのくらいの時は春先(半袖短パン)だったのもあり大きめでもずり落ちない限り着せてました。

    • 5月8日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    ありがとうございます❤️ご丁寧に調べていただき嬉しいです。ちなみに
    袖は折るようなデザインですが
    危ないですかね😭?

    • 5月8日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    画像はおってないですがリバーシブルで袖を折るとおしゃれみたいです😂80が無難ですかね😂

    • 5月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、80は82.5㎝(1歳半)になった頃には完全サイズアウトしてました。74.5㎝から82.5㎝に成長するのに、9ヶ月〜10ヶ月かかりました。娘と同じ速度で成長すると仮定しても今年の秋冬は80で問題ないと思います。来年も視野に入れてるのでしたら、90かなって思います。が、今年は大きめになると思います。

    • 5月8日
deleted user

息子が同じ感じの体型ですが、80で良いと思います〜!

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    秋にもと、考えないほうがいいですかね🥺細身なんですか??❤️
    今どのくらいでサイズはなんですか?😍

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど冬に買った冬ものアウターは今年の冬の始めの方まで着られるかなーと思って80買ったので、いけると思うんですが…😅
    息子は細身+なで肩です💡
    今78cm9キロ、長袖も半袖も80がジャストサイズ、半袖は90も買いました💨

    • 5月8日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    そうなんですね!たしかに同じような体系です!!💓それではやはり80がいいですよね?😂
    今息子80ジャストサイズです!!❤️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなぁと思います💓

    • 5月8日