※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。激しい吐き戻しで毎日苦しそう。母乳が少ないか心配。吐き戻し予防方法や夜の対処法を教えてください。

新生児の吐き戻しについて質問です
生後7日目の新生児なんですが、吐き戻しが激しいです
毎日毎回吐いています。
口からタラーと垂れるくらいの吐き戻しや鼻、口から一気にドバーと出てくる吐き戻し。
この前はオムツ替えをしていたら突然体を反り、嘔吐
ヨーグルト状の母乳のカスみたいなのが出てきました
涙目ですごく苦しそうでした。

母乳は両乳で40ほど出ています
今はミルクを足さず母乳だけで様子を見ていますが少ないんでしょうか?

吐き戻しを予防するにはどうしたらいいですか?
夜も心配で眠れません。

コメント

deleted user

うちも吐き戻しがひどくて、毎回マーライオンみたいなかんじでした

ゲップをさせて、しばらく縦抱っこにする

寝かせるときにバスタオルをひいて、ちょっと高くするなど色いろためしました

私は買ってないのですが

吐き戻し帽子クッションがネットにありました!

吐き戻しが落ち着いたあとに見つけました😅

赤ちゃんの吐き戻し、困りますよね💦体重の増えや窒息したらなど悩みました😣

  • こだま

    こだま

    やっぱり吐き戻しする子はするんですね。
    毎回苦しそうに吐くから見てられないです😭😭

    ミルクどれくらい飲ませてましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完母だったのでミルクは飲ませてないです💦

    • 5月8日
  • こだま

    こだま

    母乳どれくらい出てたか把握してましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    把握はしてないのですが

    退院日43グラムと記録してました

    今のこだまさんと同じくらいだと思います😊

    • 5月8日
ひーちゃん

私は、ゲップをさせ、しばらく縦抱きしてました😊♥️

だからといって、絶対吐き戻ししないわけではないですが💦

  • こだま

    こだま

    窒息しないように心がけるしかないですよね😭

    • 5月8日
しましま

下の子が3ヶ月頃まで、授乳後ほぼ毎回吐き戻ししてました😭
吐き戻し防止に枕で少し頭を高くしたり、授乳後しばらく縦抱きにしててもダメでした💦
もうその子の内臓の形的に仕方がないみたいです😂💦
胃が大きくなってくれば落ち着くと思います✨片付けとか大変ですけどね😱💦

  • こだま

    こだま

    夜の寝かしつけが怖くて😭
    心配で眠れません😭

    • 5月8日
  • しましま

    しましま

    わかります😭❗️
    グプッ!って音が聞こえるたびに飛び起きてました😂💦笑
    小さめのタオルを敷いて、枕元に何枚も換えを置いといて…って感じでした💦

    • 5月8日
  • こだま

    こだま

    しかもめっちゃ苦しそうに吐くから大丈夫!?みたいな😭
    吐くのもうまく吐けないみたいで気持ち悪くてギャン泣きするし😭😭

    • 5月8日
Hoppy

傾斜枕使ってみるってのはどうでしょう?

  • こだま

    こだま

    注文して明日届きます

    • 5月8日