※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後3~4ヶ月のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。授乳間隔や飲んでいる量について知りたいです。ありがとうございます。

生後3~4ヶ月のお子さんをお持ちの方
1日のスケジュール教えてください👶🏻
( 授乳間隔、飲んでる量など )

ちなみにうちはあと1週間で4ヶ月、完ミです。

コメント

ひらやま

昨日はこんな感じです!
昼間は保育園です
混合です😊
明日で5ヶ月ですが😮

• K

K

夜まだ起きますよね😭寝る子が多いと思って心細かったです😭頑張りましょう😭ありがとうございました!

• 5月8日
  • ひらやま

ひらやま

夜ばりばりおきます!
    ミルク飲ませても起きるので
    この子はもうそういうタイプなんだな!って思ってます🤣
    1回に飲む量も少ないので😭
    むちむちくんなのにです。。笑

上の子は夜ミルク飲んだら
    朝まで爆睡でしたが😭❤️
    上の子は完ミです!

• 5月8日
  • K

K

うちは上の子も完ミで2ヶ月半から朝までぶっ通しで寝てくれてたので、みんなそんなもんかと思っていたのに下の子は朝方にミルクで起きます😂もう少し寝たいのに、、、やっぱ個性ですよね😂いつになったらしっかり寝れる日がくるんでしょうか😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

生後4カ月半、完ミです。
6〜7時 起床 ミルク220
9時頃 朝寝 30分くらい
10時頃 散歩
11時 ミルク220
12時頃 昼寝1〜2時間くらい
15時半 ミルク220
16時頃 夕寝 30分くらい
19時 お風呂
19時半 ミルク220
20時 就寝
です👶
就寝時間は日によって違いますが、だいたいこんな感じです。

• K

K

夜8時から朝までぶっ通しですか😱?いつからそんなに寝るようになりました?羨ましいです( ›_‹ )

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝るようになったのは、ここ1週間くらいなんです😅
    生後2,3カ月のお子さんで、「8時間は寝ます!」とか「朝まで起きません!」という投稿をよく見かけてて、何度も不安になってました…😢
    うちの子は月齢と共に少しずつ睡眠時間が長くなり、夜のミルクも2回が1回になり…やっと起きなくなりました😭

• 5月9日
  • K

K

そうなんですね!うちは7時間前後寝たらグズグズし始めてミルクあげてまた寝ます。朝方のミルクはやく無くなってほしいんですが😭うちも月齢と共にもう少し長くなることを期待します😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、時間ごとにきっちり起きてて😅、「ミルク待ちきれないのね〜」と言いながら心では「朝までもうちょっと寝てくれー!😭」と何度も叫びました😅
    物は考えようですが、長く寝ていた子が睡眠退行で寝なくなるほうが辛いかも…🤔と。
    少しずつ成長して長くなることを期待してます!

• 5月9日
  • K

K

たしかに!そうですよね( ᯅ̈ )
    物は考えようですね😂動くようになってたくさん寝てくれるようになることを願います😂✨

• 5月9日