※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

石川県内で赤ちゃんの体重測定ができる場所を知りませんか?金沢、かほく、津幡周辺でお願いします。子どもの健診が中止になったため、体重管理が心配です。

コロナの影響で子どもの健診(集団検診だったらしいのですが‥)が中止になってしまいました…
どなたか石川県内で赤ちゃんの体重とか測れる場所知りませんか?
金沢、かほく、津幡辺りだと嬉しいです。

娘のときは都内在住で集団検診ではなく個別にほぼ毎月病院で健診を受けていたのですが…

母乳育児なので体重とか気になってます‥

コメント

家に体重計は無いですか🤔?
細かくはわからなくても、何日か単位で増えてるかどうかはわかるので
家で測るのが早いと思います!

ruru

西泉のドンキの赤ちゃんルームに身長と体重計あります☺
コロナで撤去されてなければですが...

to.ri

今はコロナでわかりませんが、アカチャンホンポ、イオンなどにないですか?

ママリ

金沢市のアルプラザの赤ちゃんブースがオススメです🙌🏻
リニューアルされてとても綺麗ですし
平日だと、ほぼ人もいません☺️

ののの

私の息子もなくなりました😭💦
ただ予防接種の小児科でお願いしたら、体重、身長、胸囲頭囲、首座り見てもらえましたよ🥺✨

はじめてのママリ🔰

もう遅いかもですが…
検診受ける場所に電話して気になってるのでと言えば測ってくれると思いますよ☺️
検診も中止で職員以外いないみたいなのでお店などにいくより安心だと思います。