※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

破水の感じ方や症状について不安があります。膣から水っぽいものが出て心配です。病院に行くべきか迷っています。

破水ってどんな感じですか??
1人目の時は破水とかの前に緊急手術だったので経験しておらず分からないのですが、、、
2,3日前から膣からドロっと水っぽいものが出る感覚があります。
トイレで拭くとおりものかな?と思うのですが今までこんなに尿漏れのような感覚で出たことないので少し心配で😭
1日に何度かあるのですが病院に行った方がいいんでしょうか?大丈夫だと思うのですがもしこれが前期破水?とかだったらどうしよー😭と1人悶々としております😫😫

コメント

ふーこ

自力で止められなければ、破水の可能性あります😊
尿漏れなら力入れると止められるけど、破水は止められないので…
長男の時、破水から始まりましたがアレ?と思ってトイレ行ったらジャバジャバ出るけど止まる瞬間もある。
試しに力を入れてとやったら止まらないから、電話して病院に向かいました☺️

えたん

私は「ジャッ!」って感じで「なんか出た!」ってなりました🤣
尿漏れかと思ってトイレ行くのに歩くたび出ていて、これは破水だ…ってわかりました😂

さくら

私の場合量はそこまで出てなかったのですが、匂いでわかりました!
生臭い臭いがして、これは尿もれじゃないなってわかりました😂
もし破水だった場合感染症も心配なので不安なら病院に一度連絡したほうがいいと思います!
破水は検査してみないとわからないので😢

5人のまま

量増えてます?

• ♫♫♫

♫♫♫

今、おりものシートでは足りずパンツが濡れてしまうくらい出てました😭

• 5月8日
  • 5人のまま

5人のまま

ちょっと怖いので病院行った方がいいかもしれません

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私ではありませんが、知人がみちゃんさんと全く同じことを言っていました❗
    知人は破水ではなく羊水が出てきてしまってたらしいです💦脅かすわけではないけれど、病院に行った方が安心すると思います💦

• 5月8日
ママリ

その週数は怖すぎるので病院で調べて貰ってください😭
何もなかったら良かった!で済みますから!
高位破水とかならちょろちょろ出て尿もれかどうかも素人じゃわからないですよ(>_<)

下着が濡れて、
今でも出続けているなら
破水の可能性あると思います!