※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの片付けに関する問題で悩んでいます。毎日片付けさせるが上手くいかず、怒りっぽくなってしまいます。約束しても進まず、憂鬱な日々です。

お子さんは片付けしますか?

毎日怒るのに疲れました😨
片付けしないとご飯ないよ、と毎回のご飯前に片付けさせてるのですが
3歳の娘は「お兄ちゃんがやるから」と何もせず、「面倒くさい」が口癖の上の子はそれに怒ってギャーッと叫び喧嘩になります。

結局私がガミガミ怒鳴って、嫌々片付けたり、私がほとんど片付けたりで、毎日憂鬱です。

今も「なかなか終わんない」と上の子が大泣きしてます。

おもちゃ出す前に「面倒くさいとか言わないで、二人でちゃんとお片付けしてね」と約束してるのですが🙄💦

片付けも二人のやる気がある時は5分で終わるのに、ちんたらやってて全然進みません。

コメント

うに

終わったら遊ぼう!とか
おやつにしようとか
掃除をするから片付けよう!
など楽しみや目的をつけると
うまくいくときがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。言葉を前向きにしないといけませんね😢
    参考になりました!

• 5月8日

片付けまでが遊びだと思っているようで、今のところきちんと片付けています。
夫が手伝うと「片付ける場所があるから勝手に置かないでね。わからなかったら聞いて。」と言っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!羨ましいです~!
    うちはママやって~って感じで全然ダメです😂💦

• 5月8日
くろーばー

うちの娘も片付けしない方ですが、何度か言ってやらなければ「お母さんと競争ね!よーいどん!」って突然言ったら、1番になりたがってやる気出して頑張ります。
えーって言ってる時でも「1番になったらご褒美ありまーす!お母さん1番になろうっと!」とか言ってたら釣られます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    子供の目線にたって楽しくされてるんですね😂
    ついイライラしちゃって怒ってましたが駄目ですね💦

• 5月8日
nn62yy

片付けないですね…
片付けたらオヤツにしよう、なら片付けますが、ママも一緒に片付けようと言われて手伝うとほとんどわたしが片付けるはめになります…
別のおもちゃ出す前に、これ片付けてからにしよう、とか、もう、くどくどとしつこく、片付けしようと言うしかないかなと思う今日この頃です…
自分の子供の頃もよく親に、片付けしなさい!って怒られたなぁと思い出します…
疲れますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😢
    ちょっと片付けて、あとはママがやって~って言ってきます💦
    動けばすぐ終わるんだからやってくれよ、、って本当に毎日疲れます😭

• 5月8日