※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおお
妊娠・出産

妊娠後期の食事について相談です。つわりがなくなり、バランスの良い食事で体重増加が気になります。食べる量を減らすべきでしょうか?

妊娠後期の食事について

コロナの影響で運動不足なのか、体重増加がやばいです😭
皆さんどんな食事されてますか??
1人目の時はうむまでつわりだったため、果物生活がほとんどでそこまで増加しませんでした。
今回はつわりが落ち着いたため、バランス良い食事を心がけてたら太ります😭
食べる量減らすのがいいんでしょうか??

コメント

2児ママ

私は仕事もしてたし
食べるものも気をつけてたのに
太ったので途中で諦めました(笑)

ご飯をいつもの半量以下にして
それをお粥にして一杯分にする

ブロッコリーや人参スティックなど歯応えのある野菜を中心に食べる

メインは青魚中心

ってやってました!

  • みおお

    みおお

    今仕事してないので、太る一方です😭野菜と青魚ですね!ちなみに青魚はどんなに調理方法でしたか??

    • 5月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    この場合、
    何しても太る時期なんだと思うんですよね。。

    青魚は焼きが多かったです!
    普通になめろうとか
    生でも食べてました

    • 5月8日
  • みおお

    みおお

    そう割り切りたいですが、そろそろ先生に怒られそうなんですよね😢

    焼き魚ですね!ありがとうございます😊
    お魚高いのでなかなか買えませんが、体重増加には変えられないので、意識して取り入れます✨

    • 5月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    献立メモって先生に見せて
    どうしたらいい?と
    聞いてみたらいいですよ!


    小魚でも!
    あとはおやつにだらだらスルメ食べてました
    だらだら食べると満腹になるので。。

    それで太りはしましたが
    ある程度増加は緩やかになりましたよ!

    頑張ってください!

    • 5月8日
  • みおお

    みおお

    検診再来週ですので、その時に聞いてみます😣

    小魚は噛むから満腹感出そうですね😊
    詳しくありがとうございます✨、頑張ります💪

    • 5月8日
あさひなぷ

んーそれだけ見てたら太る要素なさそうなんですけどねー(TT)
お昼はどんな感じですか?

  • みおお

    みおお

    2人目って太りやすいんですかね😭??
    朝 パン 卵 サラダ コーヒー牛乳(豆乳
    )
    昼パンのみか麺類(そうめん、うどんとか)
    で朝昼逆になることもあります!

    • 5月8日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    2人目太りやすいし、3人目なんて更にです😭
    2人目はプラス3キロで抑えて産んだのに、同じ生活してても今回すでにプラス6キロです💦💦

    れいとさんの今の時期は1番増えやすいときなので、その食生活で太ってしまうのは仕方ないかなと💦
    気にしすぎてもストレスですしね(TT)

    わたしはそんな感じの食生活で、毎食すべてのgを測ってから食べてました😊😊

    • 5月8日
  • みおお

    みおお

    やっぱり経産婦は太りやすいんですね😭
    プラス2キロはすごいです✨
    もう既に5キロ近く増えてしまってて😶💦

    元々増減激しい方ではあるので、仕方ないとは思いつつ、1人目より増加してて、気になってしまいますね😂

    gはかるのはいいですね✨
    可視化すると意識しやすいので、早速やってみます😊

    • 5月8日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    すごいストイックになってしまいますが、私は毎食前毎食後とお風呂前の計7回体重計に乗って、あー今日はすでに○Kgあるからお昼は○gのみにしとこうーみたいな感じでその時その時で食べる量の調整をしてますよ😆👍

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

外出できないと太る一方ですよね😂

わたしのやり方は良くないかもしれませんが、お腹空いた時以外食べてないです😅
コロナで自粛が始まってから、平日の昼・夜ご飯は娘の食べ残ししか食べてないです笑
それでも、着実にお腹の子は大きくなってるのでいいかなあと😅