※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が抱っこや抱っこ紐を嫌がり、特に抱っこ紐に対して泣き止まない。他の子はすぐ寝るのに、自分の子は何もできないほど泣く。ベビーキャリアMINIを使用中で、装着方法は正しいと思うが、なぜ拒否されるのか悩んでいる。体験談やアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
抱っこ、抱っこ紐を嫌がります、、、
首が座っていないので横抱きですが
横抱きも反って嫌がります。
でも赤ちゃんは泣くことが仕事!と思って
横抱きは根気強く付き合おうと思い
付き合ってるのですが、抱っこ紐拒否が
本当にキツイです😩
抱っこ紐つけるとギャンギャンギャンギャン泣いて
少し近所のお散歩、自宅の庭の散歩すら
でれないくらいのギャン泣きです、、
周りは抱っこ紐だとすぐ寝るよー!という子が
多く、個性だとは思っているのですが
抱っこ紐拒否だと本当に何もできません、、
あんまりにも拒否されて辛いので
おしゃぶり入れるとおしゃぶりで寝ます、、
なんでこんなに抱っこ紐拒否されるのでしょうか?

コニーもキツかったのかギャン泣きで
エルゴはまだ体に合わないのかギャン泣き
わたしも首が座ってなくて使いにくく、
今はベビービョルンのベビーキャリアMINIを
使っています。装着の仕方は何回も確認して
合っていると思います、、
よろしければアドバイスや体験談など
教えてください。

コメント

deleted user

抱っこひも拒否はなかったんですが生後3ヶ月くらいまでスリングを使っていました😃
お包みに包まれるのは嫌がりますか?
もし嫌がらないようでしたらスリングは2〜3ヶ月までは足もすっぽり入れられるから赤ちゃんが落ち着くかもしれません。
うちの子もなかなかの反り返り方ベビーです😂

  • い。

    い。


    おくるみは嫌がらないです!でも泣く時は泣きます😂
    スリングですね!試してみようと思います!!

    • 5月8日