※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

息子が生後2ヶ月です。いつごろから朝着替えさせてますか?上の子はいつからそうしたか忘れてしまいました😅

息子が生後2ヶ月です。
いつごろから朝着替えさせてますか?
上の子はいつからそうしたか忘れてしまいました😅

コメント

りさ

2ヶ月ではもう着替えさせていました😊

• maa

maa

そうなんですね!
    うちも着替えさせようと思います!

• 5月8日
りんご

わたしは新生児の頃からずっとしてました😊

• maa

maa

そうなんですね!
    上の子はさすがに新生児の頃はしてなかったです💦
    これから下の子も着替えさせようと思います!

• 5月8日
ミキ

1ヶ月頃から着替えてます!
湿疹のケアのタイミングで😄

• maa

maa

そうなんですね!
    うちの子も乳児湿疹が増え始めたので着替えるついでにケアしていきます!

• 5月8日
mameee♪

うちは、1ヶ月で大人と一緒にお風呂に入るようになってからパジャマにしました😊
夜のお風呂→パジャマ→授乳や睡眠→あさの着替え
って感じです✨生活リズムが身につくかなと😁
夜はベッドでよく寝て、昼は背中スイッチが敏感な我が子ですが、パジャマのままでいると、いつまでも背中スイッチがオフなので、午前中はついついパジャマのままです😅

• maa

maa

乳児湿疹がひどくなったので薬を塗るついでに着替えさせようと思います!
    最近6時前後に一度起きるのですが授乳したら二度寝するので上の子の朝食などが終わったら(9時ごろですが😅)起こして着替えさせるようにしました。
    寝てると起こしたくなくなりますよね😅

• 5月9日
  • mameee♪

mameee♪

抱っこじゃなくて、置いて寝てくれていると起こしません😅9時頃でもまた寝てくれたらそのままです🤣うちの子は、夜はよく寝て昼はずっと抱っこなので😭💦

• 5月9日
  • maa

maa

うちも午前中は割と背中スイッチが鈍めなので寝かせてます😅
    上の子がすごくのんびり朝ごはんを食べるので10時前まで寝かせてることもあります😅
    うちも昼間は抱っこでしか寝ません💦夜は良く寝ますが😂

• 5月9日
  • mameee♪

mameee♪

夜寝てくれるだけヨシとしよう…って感じですね😅うちは上の子が大きいので自分でしてくれたり、昼泣いたら抱っこしてくれたりします😊
    2歳差育児、頑張ってください😁

• 5月9日
  • maa

maa

上のお子さんたちが大きいと頼もしいですね!
    小学校も休校中?ですもんね💡
    うちの子も保育園自粛中なので今しかゆっくり上の子も下の子もみてやれないので楽しみます!ありがとうございました😊

• 5月9日