※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

未就園児とねんね期のお子様がいる方へ、日中の遊びや公園での過ごし方について質問です。赤ちゃんと上の子を公園に連れて行く際の悩みもあります。

未就園児とねんね期のお子様がいらっしゃる方に質問です。
車が1台しかなく月曜から土曜まで主人が車出勤なので車は使えません。

日中どんな遊びをしていますか?
外でいっぱい遊べてますか?

今日は主人が11時頃出勤だったのと赤ちゃんが寝てたので赤ちゃんを家に置いて上の子と2人で公園に行けました(^_^)楽しそうにしてたのでもっと連れて行ってあげたいと思いました!
赤ちゃんも連れて公園に行けなくはないのですが車の交通量も多く上の子はちゃんと素直に歩いてくれる年齢ではなく道路に寝そべったり、行きたいトコに行きたがり危ないです。

コメント

りずたん

2ヶ月と1歳の子どもがいます(●︎´ω`●︎)

毎日大変ですよね\(◦︎˙-˙◦︎)/私は下の子スリングで上の子ベビーカーで公園に行って上の子の好き放題遊ばせてます٩( ᐛ )

• ひーちゃん

ひーちゃん

これから暑くなるのでママも体力勝負ですね!子供は疲れ知らずですよね。
    ベビーカーと抱っこ紐が1番安全な方法かもしれないですね。少し前までベビーカー拒否だったのでそろそろ乗ってくれるかもしれません(^O^)/試してみます。

• 6月10日
ジャンジャン🐻

わたしも下の子はベビービョルンで抱っこして、下の子はベビーカーで遊び行ったりしてましたよ^ - ^

公園についたら下の子ベビーカーに乗せたり。

首が座ったらおんぶもできるので、おんぶもよくしてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはりその方法が良さそうですね。
    ベビーカー拒否があったのでうまく乗せれるよう誘導してみます。ラムネで誘ってみましょうかね 笑
    おんぶだと両手も使いやすくなって良さそうですね(^_^*)

• 6月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

案外これ乗ってくれたら公園いけるんだけどな〜とか、下の子乗せてもいい?って聞くと自分のだから自分が乗る‼︎って言ってきたりすることもありますw

うまく方法が見つかるといいですね^ - ^

• 6月10日