※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

1人目の時微弱で間隔そろわずどこまでが前駆でどこからが微弱だったのか…

1人目の時微弱で間隔そろわずどこまでが前駆でどこからが微弱だったのかわからないのですが、朝おしるし後すぐ不規則に痛み始め、翌日昼には痛みが立っていられない程に増していってるけど間隔一定にならず35時間経過。間隔が揃ってきて6分間隔になり本格的な陣痛、それでも子宮口7センチなのに6分だから微弱だったとか、、1時間後8センチ三分間隔で分娩台+促進剤ですぐに1分間隔9センチ。その1時間後全開で、間隔なく痛む。もう体力もなく陣痛きてもいきむことすらできなくなり赤ちゃんも限界で吸引。
この場合、6分間隔で痛みが来た時から時間計算するのでしょうか?だとしたら4時間で産まれたのですが、、
病院に行ったのは痛み初めてから25時間後。先生もそれまでの痛みの様子とか分からないし、とかで分娩時間とりあえず10時間にしとくね!と母子手帳には10時間になってるのですが、、笑

コメント

_

病院によってですかね?
私も10分間隔になってから40時間くらい、5分間隔から26時間半で出産でしたが、母子手帳には26時間半で書かれたので5分間隔からの時間で書いたんだなーって思ってます!

「妊娠・出産」に関する質問