※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の女の子の夏服についてアドバイスをお願いします。娘が歩けるようになり、スカートやレギンス、Tシャツなどの服装について悩んでいます。動きやすさと可愛さのバランスを教えてください。

1歳の女の子の夏服はどういうのを着せてますか⁇
娘の夏服がないのでネットで買いたいと思うのですが、どういう服を買えばいいかわかりません💦
もうだいぶ歩けるようになってきたので、7,8月にはしっかりと歩けてるだろうからスカートは履けるのかな?とかコケたら痛いからレギンス履くのかな?とか真夏だとレギンスも暑いのかな?とか色々考えてしまって😓
ズボンにTシャツが1番動きやすいと思うけど、かわいい格好もさせたいなーとか😂
皆さんアドバイス等あったら教えてください☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めの頃は近所をお散歩するだけでもすぐ転ぶので膝は守れるように7分丈のレギンス履かせてました😆

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    7分丈のレギンスだったら涼しそうでいいですね✨
    買いたいと思います!

• 5月8日
mi

私は普段着はズボンにTシャツとかで、お出かけ着はワンピースにレギンスです(*'ω'*)
半ズボン買って履かせたりもしましたが、やっぱり転んで擦りむくことが多いので笑
膝は隠れてる方がいいと思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• さき

さき

やっぱり膝は隠れてた方がいいですよね🥺
    ショートパンツとか可愛いですけどね😂
    お出かけ着でワンピース買いたいと思います!

• 5月8日
ゆい

娘は保育園に行ってたんで、Tシャツにズボンが多かったですが、ワンピとか2枚くらい可愛いのを買いました*˙︶˙*)ノ"

• さき

さき

やっぱりズボンの方が動きやすいですもんね✨
    私も少しだけワンピースとか可愛いのを買いたいと思います☺️

• 5月8日
(^o^)

うちは暑いから足丸出しのズボンを履かせていましたが、そのとしってまだ、走り回って勢いよく転ぶわけでもないので、せいぜい、うっすらすりむく程度しかならなかったです🙂
チュニックに膝下丈程度のズボンでも、女のコらしくなると思います!

• さき

さき

確かにまだ走らないですね!
    歩くのが精一杯な感じです(笑)
    チュニックに短めのズボンとかいいですね✨
    探してみます☺️

• 5月8日
はじめてのママリ

Tシャツにスカート、スパッツとかワンピースにスパッツとかにしてます😊
まだハイハイするのでなるべくズボンやスパッツ履かせてますよー😊

• さき

さき

ズボンが動きやすいですよね💡
    お出かけ用でスカートを買いたいと思います✨

• 5月8日

家の中とかお買い物ならTシャツにカボチャパンツとかですね⭐️
公園やお散歩なら転んでも大丈夫なように7分のレギンスを履かせます。
お出掛け用にワンピースも買いましたが、今のところ家で着せて親が楽しむぐらいです😆
夏には色んな場所にお出掛けできるようになってると良いんですけどね😅

• さき

さき

かぼちゃパンツ可愛いですよね☺️今ぐらいしか着れなさそうなので欲しいなーと思いつつどうだろうって思ってました💦
    ほんとそれです😭
    今はお出掛け用に買っても出掛けれるかなぁっていう感じですよね💦

• 5月8日
ゆう

ちょうど昨日、久しぶりに外出て歩かせたのでその時の写真です。
半袖Tシャツに薄手のカーディガン、短めのズボン履かせてました☺️

スカッツとかならレギンス付きなので1枚で履けて便利ですよ!
ワンピースなら7分丈レギンスと合わせたりですかね。
夏は暑いですけど怪我させたくないですし、虫にもさされそうですもんね😅💦

• さき

さき

コメント写真までありがとうございます😊
    短めのズボンでもかわいいですね✨
    薄手のカーディガンもあるといいですよね💡
    ネットで服だけ見ていてもどんな組み合わせで着たらいいか分かんなかったのでとても参考になりました✨
    色々探してみたいと思います!

• 5月8日