※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が休業中にも関わらず、家で子供を見ようとしません。コロナの影響…

旦那が休業中にも関わらず、家で子供を見ようとしません。

コロナの影響で今、私も旦那も休業中で子供も登園自粛要請が出ているので皆でお休みなのですが私の職場は来週から再開するので仕事に行くことになりました。
私の住んでる地域は今月に入って新規のコロナ患者は出ていませんが、登園自粛要請は今月末まで延長されています。
旦那は今のところ14日の緊急事態宣言確実なところまで休みが確定しています。月末まで緊急事態宣言が延長されれば、また延長になると思います。そこで、「休みの間は子供保育園自粛でいいよね?」と聞くと、「昼寝できないじゃん。外食も行きたいし。」と言われたので「子供と一緒に寝たらいいじゃん。外食はどうしても行きたいなら私の休み中に一人で行ってきて。」と言いましたが、「子供と一緒に起きれる自信がない。一人で遊んでておもちゃを喉に詰めたりするのが心配。」と言われたのですが、「いや、起きろよ・・・」と思ってしまいました😂

私が休みを延長すればいいのですが、パートで休業補償も無く、月末まで休むと厳しいしシフト制なので中々休もう!ともなれません😥
もちろん子供の命が1番大切なのですが・・・😭

旦那が休業中の間だけ見てくれればなんの不満もないのですが、休業中毎日子供を見て欲しいというのは私のわがままでしょうか?
皆さんなら旦那様には頼まず保育園に預けますか?

長文・愚痴っぽくなりましたが皆様のご意見頂けると幸いです🙇‍♂️

コメント

Dma

仕事が休みなのに自分の子供見ないとは何事ですか?😓
旦那さんはコロナでお休みなのに、娘ちゃんは登園?謎すぎます。
旦那さんが見て当たり前だと思います。
仕事だと思って見てろと言いますね…

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    普段は子供を可愛がってくれるのですが一人で見るとなると話が違うようです😭
    やっぱり休みなら家で見るのが当たり前ですよね!

• 5月8日
ママリ

え、旦那さん…誰の子どもですか!
わがままですね😱
見てくれないなら親呼ぼうかなって思っちゃいます😭💦

• ままり

ままり

今現在も好きな時間まで寝て眠たくなったらお昼寝して自由に生活してます😂
    自身の親がおらず、義実家も高速で3時間掛かる上に向こうは特定警戒地域?なのでコロナの間は来て欲しくなくて・・・笑
    旦那が見るしかないのでもう少し強くお願いしてみます!!

• 5月8日
ちゅる(29)

子ども1人も、しかも我が子も見れないなんて、父親として恥ずかしくない?
こんな時期に外食行きたいって言ってる時点でドン引き。
家にいても何もしない、子どもも見れないなら父親いらないけど?
やりもしないで、出来ない自信ないってそんなんでよく仕事できるね。

って私なら言っちゃいます🙋‍♀️

• ままり

ままり

本当に父親としての自覚が無さすぎるなと・・・。
    今日までも何回か「保育園開いてるなら預けてきなよ。」と言うくらいヤバい感覚の人なので強めに言ってみます😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

は?なんで子供見れないの?
くらい言って良いと思います😓
在宅ワークなら一人で見るのは流石にハードル高いなと思えますが、お前の昼寝と外食の為になんで子供にリスク背負わせなきゃならないんじゃ!って思います😓
てか外食する気なんかい😅って思いました笑
出来ない理由が意味不明過ぎますね🤷‍♀️

• ままり

ままり

本当にそうですよね。先月から自粛してますが明け方まで起きてて昼前まで寝て昼からまたお昼寝して・・・みたいな生活を1人でしてる子供に合わせる気のない人なので😥
    コロナ中だけは頑張れ!と強めにお願いします!!

• 5月8日
おみおみ

可愛がるだけなら、その辺のおばちゃんにだってできる!
しんどいこともあるけど、それを全部やってこその子育て!父親!
まだ5ヶ月しか経ってない息子だけどそれをすごく痛感しました。甥、姪とはまた違う接し方になるな、って。
父親ならやってみせなよ。他人なの?って私ならきつく言ってしまいます😭

• ままり

ままり

確かに。他人なの?って感じですね😂
    もう少しきつく言ってみます!!

• 5月8日
ゆうまま

いいよね?じゃなくて、お願いしますって、言うだけでいいのでは?って思いました😅

• ままり

ままり

なるほど。私の言い方も良くなかったかもしれません。
    もう一度お願いしてみます!

• 5月8日