※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

昨日出産しました。後陣痛や全身筋肉痛で痛いです。母子同室は強制ではないと思いますが、夜は預けてもいいと思いますか?入院生活はどんな感じでしたか?身体の痛みはいつまで続きますか?後陣痛はお腹がきゅーっとなったり、お尻から突き上げる痛みですか?便意を感じたりもしますが。

昨日出産しました😊
経産婦だからか、後陣痛?や全身筋肉痛で痛いです。
とりあえず、昨日からゆっくりできましたが、今日から母子同室です。強制ではないと思いますが。
日中は、同室でも夜は預けてもいいと思いますか?
みなさんはどんな感じの入院生活でしたか?
身体がいたいのもいつまでですか?😰
後陣痛とは、お腹がきゅーっとなったり、お尻の方から突き上げる痛みだったりしましたか?
お尻から突き上げるいたみのとき便意を感じたりもしますが、、

コメント

ご出産おめでとうございます🤗🤗🤗🤗

私も基本的に母子同室でしたが、血圧など測ってもらう時に辛いことを伝えると夜預かって貰ったりした時もありました💦
でも、退院までにはしっかりみておこうとおもって、預かってもらったのは結局2日間ぐらいでした🙌

後陣痛は、子宮収縮剤内服しているのでその時はずっといたかったです。
おしりから突き上げるような痛みは、会陰切開もしていたため1ヶ月検診の時までずーっといたいし、腰も1ヶ月痛いし、長時間座ったり立ったり歩いたりしても痛いのは1ヶ月から2ヶ月ぐらい続きました🙏

気休めできるのも
入院生活中しかないと思うので、
退院後は常に一緒になるので、
ご無理ない程度に
夜間預けられてもいいと思います!

痛みの強さにも個人差があるので
一概ではないですが、
私の場合は2日目には
痛いって感じる痛さは
治まってました!

仰られるような感じでしたよ!
排泄排便など我慢のしすぎも
子宮復古の悪影響になるようなので
気をつけてくださいね!

3女のママ

出産おめでとうございます! 
私の場合は日中預けて夜は同室でした。
日中は助産師さんがそれなりに待機してるからみれるけど夜中は人数限られてるから赤ちゃん見ててあげれないときもあるからと言われたので…
確かにゆっくりできるの入院中ですしね。
後陣痛3人目より2人目の方が辛かったのを覚えてます。
横になっててもお腹めっちゃ痛いしもう痛み止め貰って薬の飲んで良い間隔の時間になったら飲んでました。

ローラ大好き

おめでとうございます!!
私はあまりにも体が痛すぎて病院に甘えて最初の数回の授乳以外は全部任せてました😅
日中は母子同室が可能でしたが、旦那が会いに来る時以外は新生児室に娘を置いてました。さすがに最後の1日は看護師さんに「最後の夜くらい自分で面倒みたら〜?一回は通しで授乳やったりしてみないと帰宅してから疑問が出たりしたら遅いよ」と言われて泣く泣く痛い体を動かし、夜中新生児室に授乳しに行きました。
自分の体が痛すぎなのと、強制母子同室でないのであれば、預けていいと思います。
私は珍しいのか後陣痛がありませんでしたが、麻酔なしで会陰切開した後緊急吸引のため更に避けてしまい、ついでに子宮内も両サイド縫って、いろいろと大変な出産でした。この感じの出産で体が痛かったのは3日間くらいで、切開部分が痛かったのは1ヶ月ちょっとくらいでした。踏ん張れないので、1ヶ月半近くは病院でもらった下剤に頼って便を出してました。

あぷふぇる

おめでとうございます🥰

出産当日から母子同室でした。
そういう決まりの病院だったので、相当体調が悪くない限り(「体が動かせないなら、胸の上において授乳してもらいます。」って言い切る病院笑)、預かってはくれませんでした。
ただ初日に体調が悪くて、深夜に3時間ほど預かってくれました💦
結局大部屋で母子同室なので、一睡も出来ませんでしたが😅

後陣痛については、痛みが分からなかったです💦
尾てい骨の痛みは2日ほどで取れました(*^.^*)
ただ切開の傷は、痛みは和らいでいったものの1ヶ月検診後も痛かったです。

預かってくれるのであれば、少しは体を休ませてください💦

mo-yu

出産おめでとうございます!私も昨日出産したものです🥰
私はこの後壮絶な2人育児が待ってると思ったら入院中はゆっくりしたいので完全に預かってもらって1人時間満喫しようかと思ってます😂日中は授乳の時だけ声掛けてもらって、夜はミルクにしてもらって寝かせて貰おうかと思います🥰
後陣痛痛いですよね😫私もそんな感じの痛みで、恥ずかしいのですが寝ながら無意識にいきんでて、脱糞してしまいました😭💦