※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
ココロ・悩み

家庭の悩みで姓名判断を受け、名前変える提案。改名代2万円、お守り3万円。信じるか悩む女性。

家庭の悩みが尽きず、勇気を出して姓名判断に行ってきました。すべて名前が示す通りの現状、完全に見抜かれました。
私と旦那の相性はそれはそれは最悪。けど私の名前にも問題があるとのことでした。旦那は占いとか姓名判断とかまったく信じないし興味もないので、旦那を変えるというより自分の運勢を変えて幸せを掴みなさい、という結論でした。自分の運勢を変えるというのは名前の一文字を違う漢字に改名するということ。法的には変えることはできないらしいので、自分の職場のネームプレートやクレジットカードなど身近なものから日常的に使うようにするだけでいいと言われました。このままいってもいつか離婚する運勢が出てる、たとえ離婚したとしても、自分に問題がある限り他の人とも幸せにはなれない、と。
名前を変えるって簡単なようで結構大変なんじゃ、と思い一度姉妹に相談するためにも話は持ち帰りました。ちなみに改名代が2万。
また娘の名前は花の名前。花の名前を持つ人は短命と出るらしく、それについても娘を守るためにお経の書かれたお守りを肌身離さず持たせるとお釈迦様が守ってくれる、とのことでした。そのお守りが3万円。
お金じゃないから、これで人生が幸せになるならやすいものでしょと、言われてきました。鑑定の先生は25年のキャリアがあり、巷では有名な方です。なので信じないわけではないですが、これを聞いて何もしないでいて自分離婚、娘早死にとかになってしまったら、後悔しそうで。五万円、そのくらいだったら、名前も変えて、お守りも持たせて、、なんて考えているのですが。これって怪しいですか?信じる者は救われる?
皆様はこれを聞いてどう思われますか?また、こういう経験されたことのある方いらっしゃいますか?ご意見ください。

コメント

cat mommy<3

やめましょう(*^^*)
そこで金を払って、名前を改名して人生変わるなら誰でもしてます笑
不幸、幸せじゃない、なんか厄年かな?運が悪いと思った時に、そういうとこいけば、相手はそれが仕事で金稼いでますから、いいこといいます、また、それを信じてしまいます‼︎無駄金と、あきらかに金ですね!やめときましょう(*^^*)

• いっちゃん、

いっちゃん、

そうですね。それが仕事ですよね。弱みに付け込んでお金を取る仕事って悪どいですけど。必要なことだけ意識に入れて、これ以上この鑑定師さんには入り込まないようにします。無駄金ですね!
    きっぱり言ってくださりありがとうございます(^ ^)

• 6月11日
2児ママ♂

初めまして、
すみません、どこかの宗教ですか?
私は怪しいと思いました。
いくら有名な方でも一生懸命名前を
考えてくれた両親に申し訳なく思います。
私が占いとかあまり信じないからかも
知れませんが、他人に完全に見抜かれた
からと言って自分が変わろうとも
思わないですね。

• いっちゃん、

いっちゃん、

宗教なんですかね…。親には確かに言えた話じゃないですね。気持ちが弱ってる時に的確に当てられてしまうと、どうしても心に突き刺さってしまうんですよね。本当は占いとか行かないほうが良いタイプなんでしょうが。藁をもすがってしまいました。

• 6月11日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

確かに弱ってる時に色々言われたら
    そうした方がいいんじゃないか、
    って思ってしまいますよね💦

逆に娘さんに「花」の付く名前に
    したのはいっちゃん、さん夫婦ですよね?
    色々な気持ちを込めて付けられましたよね?
    肌身離さず持っているお守りの意味を
    娘さんに聞かれたらどうですか?
    素直に答えますか?濁しますか?

私が娘だったら何か複雑な気持ちに
    なると思います。

• 6月11日
  • いっちゃん、

いっちゃん、

それだってちゃんと命名の本を買って最善の名前を考えたつもりですけどね(^ ^)そもそも花の名前がだめなら本に載せませんよねぇ。

• 6月11日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

人それぞれですが、画数で考えたり
    色んな意味を込めて付けた方も
    いると思います。
    名前に付けちゃいけない漢字が
    入っているんなら分かりますが
    「花」が入ってるなんて
    可愛いじゃないですか!

完璧に悪徳商法ですよ!
    占いに行ったことないですが、
    色々アドバイスとかくれるんじゃ
    ないんですか?
    改名代、お守りを買わせるとか
    聞いたことないですね💦

買わなくて正解です。やめましょ。
    無駄使いです!その5万を娘さんや
    ご家族で旅行とかの足しにしましょ!

• 6月11日
  • いっちゃん、

いっちゃん、

そうします♬
    無駄金払えるほど余裕ありません!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月11日
リーリエ

私はよく占いに行くんですが、その占い師さんは、何万もするような金額を言いません。
改名が2万、お守りが3万なんて高すぎると思います。
有名で当たる占いかもしれませんが、そのお守りには本当に力があるのかわかりませんよね。
よく、金の亡者になるとスピリチュアルな力は無くなるといいます。
それに、不安にさせるような事を言い、何かを買わせるとか高額を払わせるのは、いい占い師ではないとよく言います。
当たる占い師かもしれませんが、いい占い師ではないと思います。
他の占い師にもう一度相談してみたらどうでしょうか?
そんなにお金をかけなくても済む方法を教えてくれるのが本物の占い師だと思います。

• いっちゃん、

いっちゃん、

そうですね。この占い師はさすがに怪しいですよね。今回も1人4000とのことで行きましたが、結局旦那を見なきゃ相性わかんないからと言われ、見てみる?と言われるがままに見てもらったら案の定2人分の鑑定料取られました(涙)まぁでもないようには納得した部分もあったので意識に入れるだけで気持ちが楽になったので、これに関しては無駄金と思わないよう生かしたいと思います。

• 6月11日

私自身花の名前です。
おまもりも何もなくてもとりあえず27年は生きてます。子供も生まれたので、もっと生きるつもりです笑
もしかしたら明日死ぬかも、ってなっても、名前関係なく誰にでも起こりうることですよね。

私も占いとか信じるほうではありますが、曖昧なものに高いお金払うより現実的な対処をその都度してったほうがいいと思います(>_<)

• いっちゃん、

いっちゃん、

おっしゃる通りだと思いました!失礼な話ですよね。一瞬でも納得してしまった私、申し訳ございません。曖昧なもの、そうです。それより、確実な対処をその都度行うのも人生の醍醐味ですよね。
    的確な判断をありがとうございました!

• 6月12日

やめておきましょう。

私も占いした事あります(^^)

でもそれは、知人の紹介で、その占う方は夜は自分のお店、昼間は占いしてる方で、料金をとるような事は一切ありませんでした。私を見て、いきなり家族しか知らない事まで話始めて背筋がぞっとした事あります。
アドバイスも丁寧で、私自身物心ついた頃からずっと悩んでいた事も全部すっきりさせて頂きました。その時は号泣してしまって、帰り際に料金の事を尋ねたら1円もとらなかったです。
なので後日、お菓子の詰め合わせをもっていき改めてお時間頂いた事にお礼を言いました。

逆に他の人が、お金がかかる所の話を聞いても、その時は驚くけど後々胡散臭い感半端ないです。そんな事しても、次から次へとお金のかかる事ばかりになりそうで、怖いです(^_^;)

• いっちゃん、

いっちゃん、

ですね。弱みに付け込んでお金を儲ける仕事、図太くないとできませんね。
    もっと良い占い師さんに出会いたいですけど、これこそ運ですね。今回は運にも見放されました。改名頼まなくてよかった。生まれ持った自分の運命はあるだろうけど、自分の人生、運は自分で切り開く!と、前向きになれたような気がします(^ ^)ありがとうございす✨

• 6月12日
ベイマックス

それって霊感商法ですよね。

占い師って別にその人の運命を言い当てているのでも何でもなく、相談に来られた方の気持ちを楽に導くことが仕事なんだと思っています。御守りがあれば相談者が大丈夫と思えば、それで商売成立ですよね。

でも、それって本当の意味で問題解決にはなってないと思います。皆さんも仰るように、その悩みに対しての向き合い方、行動の仕方についてアドバイスをくれるのがいい占い師だと思います。

• いっちゃん、

いっちゃん、

的確なお話感謝します。確かにその通り。根本を変えなければただうわべを塗り固めたようなもので、すぐにこわれますよね。名前を変えて運気を上げて…自分は努力もなにもせずにいいの?的な甘えもでちゃいます。もともと自分に甘いダメ人間がさらにダメになってしまう。今回の鑑定結果で頭が少し冷静になれたような気がします。結局は自分が努力した分だけの価値を得られるんだと。お金を払い成し遂げたような成果は成果じゃないですね。ありがとうございます!

• 6月12日
ゆっぴ

私も昔占いにいって改名したがいいといわれ改名したことがあります!
ですが、改名代千円でしたよ!笑
それは高すぎだとおもいます(T ^ T)

• いっちゃん、

いっちゃん、

改名して、運勢が変わられたんですか?
    改名してよかったと思いますか??
    鑑定師さんの話だと、1000円や2000円でもらった名前なんて付けたくないでしょー。だからうちは2万円、っと言われてきました…けど、良く考えてたら2000円も20000円も大きな差がないんじゃないかと思えてきて。とにかくお金で名前を売るってこと自体間違っているような。。まぁそれが仕事ですけど。とにかく怪しいことにも間違いなし。やめておきます。他のところにも行ってみようかなぁと思います(^ ^)

• 6月12日

どこかの宗教団体でしょうか?
宗派なのってましたか?

たしかにお花の名前やキラキラネームつけると短命になってしまうとかは、聞いたことはあります。
ふかいにさせてしまったらすいません(>_<)
私も聞いたことがあります〜という個人的な体験談ですので(^_^;)

でも本当の信仰できる方なら、○○円のおまもりが守ってくれるなどと金額指定しないとおもいます。

• いっちゃん、

いっちゃん、

いえいえ、ありがとうございます!
    信仰とお金。これまた怪しいものの典型ですよね💦そこに気付けない私がおバカです。
    きっとそういう悪い情報たくさん持ってて、狙い所にしているんでしょうね。
    怖い、怖い。そう思うと冷静に前向いてすすめそうです。ありがとうございます(^ ^)

• 6月12日
いっちゃん、

確かに改名なんて、、親には言えない。姉も2人いますが同じ名前が付いてます(笑)
宗教なんですかね。。私は気が弱いんですねきっと。流されやすくて反省します。。