※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヵ月から座らせる方法についてアドバイスをお願いします。

写真のようなベビーチェアに生後5ヵ月から座らせる方法はありますか??

常識では腰の据わった6ヵ月頃からだと思うのですが
離乳食を始めるにあたって机のついた椅子に座れたらと思い。。

ダメならダメで諦めるのですが、、、
5ヵ月から座らせている方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

バンボなどの購入は考えていません。

コメント

mama

薄いクッション敷くのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    クッション敷いてチェアベルトとかでも間に合いますかね??

    • 5月8日
  • mama

    mama

    いいとおもいますよ♡

    • 5月8日
p

タオル腰周りとかに敷きつめて固定させるとかですかね😳🙌

  • ままり

    ままり

    なるほど、チェアベルト使ってみようと思います!

    • 5月8日
りっちー

カトージのですかね⁇
腰座ってても、結構椅子の部分が広くて5ヶ月だと横にズレちゃったりと大変かもです💦
5ヶ月6ヶ月くらいの時は、床に座って膝に座らせて(私のお腹に子供の背中がつく感じです)食べさせてました^ ^
しっかり座れるようになってからも、椅子からずり落ちるような感じで食べづらそうだったので、背中にクッション入れたりしてました!

  • ままり

    ままり

    そうです☺️
    チェアベルトあっても難しいですかね😭💦

    • 5月8日
  • りっちー

    りっちー

    私の使っていた西松屋のチェアベルトはあんまり役に立たずでした💦

    • 5月8日
マツ

このタイプはきっちり腰が座ってないとツルーっと隙間から落ちちゃうので、しばらくはお膝だっこで離乳食は食べさせた方が良いと思います🤔

娘が離乳食初期の頃に上の子の椅子に座らせてみたんですがすぐにずり落ちていくのでめちゃくちゃ食べさせづらかったです😂

  • ままり

    ままり

    落ちちゃうんですね😭
    チェアベルト使って試してみます💦💦

    • 5月8日
kou

最初のうちはスプーン少しずつだし抱っこで食べさせていいと思います😀
今生後10ヶ月ですがそれでもズレるので後ろにクッションいれてようやく良い感じに食べてくれるようになりました!最近まで床に座るか抱っこで食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

わたしも後ろから抱き抱えてだっこでたべさせてました。じゃないと左右にぐらついたりまえにずれたり。
写真のは足裏がつく年齢ならいいけど、いまはまだ必要ないとおもいます。

リッシェルの机つきのいすに
慣れたらすわらせてました。それでも後ろにたおれたり😩

Ayaka

西松屋で歩行器買ってそれに乗せてました。

そのタイプは、ちゃんと腰が座ってからじゃないと危険ですよ💦