※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
妊娠・出産

初マタの方が16週6日で胎動について質問しています。食べ物を食べると腸が動く感覚があり、それが赤ちゃんの動きなのか不安です。胎動の感じ方や初めての経験について教えてほしいとのことです。

はじめまして!
現在16w6dの初マタの者です。
胎動について皆さんにお聞きしたいです(﹡ˆoˆ﹡)

以前からあった事ではあるんですが、
なにか食べると腸がぐるぐるーと動く感覚があります。
16wあたりからそれがかなり頻繁にあって、もしやこれは腸ではなく赤ちゃんなのか?と!
早く胎動を感じたい思いから、ただの腸の動きを胎動だと思い込もうとしてる?どうなの私!と、ウズウズしてる毎日です!笑
妊娠発覚後から便秘があり、病院でマグミットをもらい飲み始めてからはほぼ毎日お通じはあります。
ぐるぐる後、お通じやガスはないので(汚いお話ですみません)それではないとおもうのですが..どうなんだか('-')

ここで皆さんに質問なのですが、初めての胎動ってどんな感じですか???
人それぞれだとは思いますが、暇つぶし程度にお答え頂ければ嬉しいです✨

コメント

多分ですがそれ胎動だと思いますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ♡

初めての胎動は、あーりーさんと同じで腸がもこもこ⁇て動く感じでした😊✨
私も最初は、腸が動いてる⁇て思いましたが...
1日に2回ぐらいあってそれが2,3日続きもしやこれは⁈て思って胎動って認識しました(*^_^*)笑

• あーりー

あーりー

もう4.5日になるので、やっぱりこれは胎動なんですかねー\( ˆoˆ )/
    そう言って頂けるとそんな気がしてください気分がひとつあがりましたー٩(๑• ̫ •๑)۶♡

• 6月10日
かんちゃまま

わたしは16週に、腸よりも下?の部分?ほんとに毛のちょい上くらいにピクっと感じました♡

あれ?っと思いましたがそれから毎日感じるので胎動だと思います♡
横になってるときにわかりやすかったです♡

• あーりー

あーりー

下辺りですか!✨私も胎動くるならそのあたりからかなーと思ってたので、今のポコポコは疑いの眼ですw
    横になってお腹に集中するんですがそんな時はかえって静かになっちゃうんです💦恥ずかしがり屋さんなのかな(﹡ˆoˆ﹡)

• 6月10日
YR

私も前々からあった腸のポコポコ動く感じが16週頃から増えてきて、これは胎動か!ってなりました♪
そこから回数は増えるし胎動の種類も増えてきて、今ではあれがやっぱ胎動の始まりだったんだなと(*^ω^*)
あーりーさんのも胎動だと思いますよ♪

• あーりー

あーりー

やっぱりこれは胎動なんですかね✨✨以前からあった動きのようなきもするけど、回数はかなり増えてるので期待しちゃいます💕
    早く、あっ今動いた!って実感したいですー٩(๑′∀ ‵๑)۶♡

• 6月10日