※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

息子がオムツ替えでおマタを触る問題に困っています。対処法を教えてください。

何かいい方法無いでしょうか?
最近、息子がオムツ替えでオムツを外すとおマタを触ります😂
ムニーっと、大事なものを潰しちゃうんじゃないかって感じで触ってます😅
しかも、大の後にも触っちゃったりして困ります…💧
おもちゃを持たせてみても片手で持って、空いた手でおマタを触ります。
私は動く脚を抑えてお尻拭くので息子の手をどうにかしておけず…。

コメント

み

立たせて変えてもダメですかね?

• ぶっ

ぶっ

少し遅めな子なのか、まだつかまり立ちが不安定で、オムツ替えられるほど安定してないです😭

• 5月7日
mino㌰

オムツ外した時のスーとした感じが
いい感じや、なんか緊張や不安に感じたりソワソワするような?感じなのかな?
それかただの一時的な癖かと思います😊
男の人は大人でもそうですが、緊張したりソワソワしたり不安になると心を落ち着かせるためにズボンのポケットからギュと触ったりする人意外と結構いますよ😊
うんちの時はおしり拭くの難易度高いですね😂

• ぶっ

ぶっ

癖とかなんですかね?😂
    さわられる前に拭き終わるのも中々大変です(笑)

• 5月7日
Ayaka

女の子ですが、うちも触ります😂
男の子はよくおチンを触ると聞きますが、
女の子も触るんかー!っと驚きました😂
うちはおもちゃなど机に置いて気を引かせて
立たせたまま替えてます🤭

• ぶっ

ぶっ

女の子もですか!👀
    たっちがまだ安定しなくて立たせてのオムツ替えはまだ先になりそうです…💧

• 5月7日
るっぴー

今の時期って触って自分の身体を確認しているみたいで仕方ないことみたいですね😂

娘はテレビとか見せてるときにチャチャッと替えるとじっとしてること多いです。

• ぶっ

ぶっ

自分の身体の確認なんですね!😅
    テレビもつけると向くんですが、手だけはしっかりおマタへ…🤣

• 5月7日
  • るっぴー

るっぴー

あらま😂
    おむつ交換のときは、待ってました!といわんばかりに確認しているんでしょうね!笑

• 5月8日

うちもたまにありますよー!笑
臭いからやめてよ🤣って言うと娘も臭い!って言ってやめますが🤣🤣