※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

検診で3300gの巨大児。不安で出産したい気持ち。運動で陣痛を促す方法を知りたいです。

今日の検診で推定体重が
3300gでした(ーー;)
かなりの巨大児で先生もびっくり!
毎回びっくりされるのですが、、
長男40w2dで3746gで出産だったので
また裂けてしまうのかな〜とか
あの壮絶な痛みをまたかなど
不安ばっかりです。
今すぐにでも出産したい気持ちが
やまやまなのですが息子がいると
散歩も30分くらいでスクワット雑巾掛けぐらい
しかできません(._.)
そこでこれをやったらすぐに陣痛がきた
子宮口が開いたなどありましたら
教えて下さい♡♡

コメント

関西のみゆママ

暖めると進みやすいと助産師さんに言われました。季節柄足首など露出してませんか?冷やすと遠退いてしまうとか。全身を暖めるように湯槽に浸かるようにしたり、軽い運動をしてみたり…あとは赤ちゃんに話しかけて説得します!早く出ておいで~

  • えみ

    えみ

    足首は出さないように
    気をつけてるのですが
    最近シャワーで済ませていたので
    今日からまた浸かるように
    したいと思います( ^ω^ )
    ご返答ありがとうございます♡

    • 6月10日
かな助さん

私は今日の検診で3500グラムありました(^◇^;)
初期の頃から大きいと言われていて、予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(x_x)

1人目と2人目も大きく、3776グラムと3728グラムでした(>_<)
1人目は切開したにもかかわらず肛門まで裂けましたが、2人目は切開もせず痛くなって1時間もしないで生まれましたよ(*^^*)

回答にはなっていませんが(^◇^;)
お互いに出産頑張りましょうね♪

  • えみ

    えみ

    みんな大きめで産まれてるのですね!
    4000gを超えると肩が出てこない
    から大変だよ。と言われ
    とても不安になってしまいました(ーー;)
    二人目は切開もしなかったんですね!
    とても勇気貰いました♡
    ご返答ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月10日
  • かな助さん

    かな助さん


    肩出て来ないんですか?(>_<)
    今日の検診で先生から『2人生んでるから多分大丈夫と思うけど…』って言われたんです(x_x)

    出て来れなかったら緊急帝王切開になる可能性もありますよね(>_<)
    今からビビりまくりです(笑)

    お互いにビッグベイビーママとして頑張りましょう♪

    • 6月10日