※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

出産準備で産褥ショーツは多めに用意する方が良いでしょうか?帝王切開で9日間の入院予定ですが、コロナで面会が難しいため。

出産準備で産褥ショーツって何枚用意しましたか?帝王切開で9日間の入院予定です!
今回、コロナで面会もあまり来れないので多めに用意するべきですかね?

コメント

みり

2枚程です!ですが、ほとんど使いませんでしたー!下から外して履いたのは一回くらいですが、その一回も別に外さなくてもいける感じでした。大きめの生理用パンツで代用できたなーって私は感じました💦💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    生理用パンツで代用します!

• 5月8日
むぅ

帝王切開で3枚用意して、病院からも2枚用意がありましたが、履き慣れてないからかなんかどちらもピタッとせず違和感ありました。笑
生理用だと履き慣れているのでいいのかもしれないですね!
私は縦切りで傷が大きかったので、入院中は開くタイプの産褥ショーツあってよかったなーと思いました!

• ノンタン☆

ノンタン☆

私も前回、帝王切開です!経膣分娩ではそんなに産褥ショーツいらなかったかもですね!(もう10年前なので記憶にない💦)
    帝王切開だとしばらくベッドの上で悪露とか見たりしましたよね?産褥ショーツ必須だったような気がして!

• 5月8日
  • むぅ

むぅ

私はは経膣分娩したことないのでわからないんですが💦
    同じく9日間の入院だったんですが、産後毎日ベッドの上で悪露チェックと傷口のチェックと子宮の戻りチェックありました!
    今思うと生理用だと脱がないといけなくなっちゃうのかな?と💦

• 5月9日
ママリン

うちは2枚用意しましたが、出産時に病院が用意してくれているお産セットに2枚入ってて、あとは生理用のパンツで大丈夫ですって言われたので、ムダでしたー😭!
聞いてみても良いかもしれません😊!

• ノンタン☆

ノンタン☆

産院でも貰えたんですね!うちの病院は確かなかったような🤔💦生理用パンツも用意します!

• 5月8日

病院から2枚もらえることをわかっていたので自分では買いませんでした。
入院中は便利でしたが、生理パンツで十分なので無くても大丈夫です🙆‍♀️

• ノンタン☆

ノンタン☆

そうなんですね!
    前回、帝王切開だったので産褥ショーツが足りなくなったような?気がしたので💦生理用パンツも用意しますね!

• 5月8日