※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
子育て・グッズ

最近、子供が夜遅くまで寝ないので困っています。寝る時間が遅い原因は、朝のルーティンが緩すぎることと、夜ぐずって寝ないためミルクで寝かせていることです。寝た後でないと、ご飯や自分のお風呂ができないので、もう少し早く寝てほしいです。

最近10時すぎないと寝てくれない😂

ルーティンが緩すぎるんだろうなぁ

朝は10時頃までベッドでゴロゴロ(9時までにはカーテンは開けてる)
そのあとリビングで離乳食タイム
夕方6~7時にお風呂
9時くらいから寝かしつけ

結局ぐずって寝ないからミルクで寝かせてるし😅
でも寝てからじゃないとご飯も私のお風呂も入れない💦

はぁもうちょいはやく寝てくれ_(:ェ」∠)_

コメント

deleted user

22時は遅いと思います😭

せめて7時8時に起こしてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました朝の10時の方です!

    • 5月7日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    一応2人とも起きててベッドでゴロゴロ遊んでるって感じなんです💦
    あとリビングで夜勤明けの旦那が寝てるのでどうしたらいいかわからず、気を使ってます😰

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングで寝るのやめてもらって、、、

    7時にはリビングで
    陽に当たって9時ごろには朝寝って感じリズムつけた方がいいのかなー

    離乳食も三回食とかになると朝が遅いとどんどん
    遅くなっちゃいますし😭

    • 5月7日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    やっぱりそうですよね😰
    わかってはいるんですが💦

    旦那にちゃんとベッドで寝ろ!って言ってみます💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しいですけど
    のちのちずらしてくのも大変なので今のうちに
    明日は9時には起きる
    次の日は8時に起きると
    徐々に早めていけば良いと思います😊

    旦那さんご協力を!😊

    • 5月7日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私自身、アラームで起きれなくなってるので(息子の泣き声は聞こえる)それもかねて、少しづつはやく起きるようにしてみます😊

    • 5月7日
ママリ

起きるの7:00ころにできませんか?😂

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    そのくらいの時間に1回ミルクで起きるんですが、リビングで夜勤明けの旦那が寝てるので、行きづらくてそのままゴロゴロしちゃってます💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは寝室で寝ないのでしょうか?💦
    旦那さんも大事ですがお子さんの生活リズムも大事ですよ〜😭
    そのまま癖ついてどんどん夜型になるかもです💦

    • 5月7日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    仕事前は寝室で寝てるんですが、帰ってきたら報告書あるみたいでそのまま寝てます💦
    いっそのこと寝室を別にしたいくらいです😥
    こんなちっちゃいうちから夜型は嫌なので旦那に相談します😰

    • 5月7日
ママリ

7時には起こしたほうがいいと聞きました🙂
夜勤の旦那さん、寝室でねてもらえないですかね?

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    多分旦那も気を使ってリビングで寝てるので、明日帰ってきたら言ってみます💦

    • 5月7日
ココアがすき

朝早く起こせばやっぱり夜も少し早く眠れると思います☺️
といってもリズム良く崩れちゃうんですがね、、😩
ママも楽したいですよね~😌

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私が見えなくなるとすぐ泣きだすのではやく寝てくれーって感じでした😰
    やっぱり多少リズムが崩れたとしても早起きの方がいいですよね😂

    • 5月7日
アイビー

朝のスタートが遅いとなかなか夜も寝ないと思います💦

ベッドで起きてるからOKとかではなく、ちゃんとリビングとかの昼間の生活空間に移動して過ごすことがリズム作りには大事です😅

7時起き、無理なら遅くとも8時には活動時間に切り替えないと成長に従ってどんどん夜型の生活に変わるよと保健師さんに言われました😥

実際早起きさせてなかったママ友たちの子は1歳過ぎには就寝がさらに遅くなって23時過ぎになってたので早めに習慣作ってしまうのが楽だと思います💧

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    場所も移動した方がよかったんですね😂
    少しづつはやく起きるようにしてみます💦
    夜型になるとさらに私の睡眠時間が削られそうで怖いです😱

    • 5月7日
  • アイビー

    アイビー

    ベッドで遊んで過ごす習慣がつくと、今度は寝かしつけのときに「ここは寝る場所」という区切りがなくなって寝室に連れていくと興奮して余計にはしゃぎ出して寝ないとかなるみたいです😣💦

    ベッドは寝るときだけ過ごさせるのが赤ちゃんからしても分かりやすいと思います🙆

    もうすぐ2歳になるその子たちは今0時過ぎ、夜中1時過ぎ就寝になっていてママ友は「休む時間が全くない」と凄くしんどそうだったので、ぜひ今のうちに出来るだけ生活リズム整えてみてください💦

    うちは今でも19時就寝→6時か6時半起床で生活させてますが、早寝するようになると親も余裕出来るしおすすめです😊

    • 5月7日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    寝る場所も覚えるんですね💦
    旦那が何時に起きるかわからないのでいつもリビングで寝かせてました😰
    だから寝なかったんですね💦
    そうなると尚更寝室は別にした方がいいですね😅

    私が早起きあまり得意じゃないので特訓もかねて頑張ります💪

    • 5月7日
  • アイビー

    アイビー

    昼夜の区別がつかない月齢を過ぎたら、昼の活動場所と夜寝る場所の違いは0歳児でもきちんと認識するそうです😳
    それを上手く利用すれば寝室に連れていくだけで寝るモードになってくれます💡

    可能なら寝室別にしたほうがリズム作りやすいと思います💦

    私も元々早起きかなり苦手でした😂
    応援してます💪💕

    • 5月7日
まぁ

私も早起き苦手です😵💦
皆さんの7時起きに、やっぱりそうだよねぇ、と反省です。
うちはもっと駄目で7時〜9時の間で日によって起きる時間がバラバラです。
夜は、夕寝があって、寝室でちゃんと寝るのは22時すぎてます😢

明日から3回食にするつもりで、7時起き頑張ってみます!

子どももどんどん体力ついてくるし、ますます夜寝なくなると思いますよ。うちがそうなんで…😅

お互い頑張りましょう!