※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
家族・旦那

離婚するとなれば、離婚する前に親に言うものなんですか?💦話が長くなる…

離婚するとなれば、離婚する前に親に言うものなんですか?💦

話が長くなるような気がするので 離婚してから伝えるべきなんじゃないかと旦那に言うと
自分の親に言ってからって言われました💦

離婚した方の体験談教えて欲しいです💦

コメント

ほむら

親に言われたら何か変わるの?って感じですね。
親権は音ママさんですか?
それなら、旦那さんからしたら、面会のこと、祖父母(義両親)にも面会させてくれるか、祖父母は面会したいか、などは離婚前に親とも確認したいのかもしれません。

• 音ママ

音ママ

ですよね(´·_·`)
    なにか喧嘩が起こる度に親を巻き込む人なので 1人じゃなにも決められないのかなと思ってます😂
    親権は私です😌

なるほど…🤔

私から別れると言い出したので 養育費も払わないと言っていたので面会などはさせる気はないと伝えたのは伝えたので なぜ、離婚届を書く前に私の親に連絡なのかわからないですよね😭

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

音ママさんの親に連絡なんですか?義両親かと思いました。
    喧嘩起こるたびに親を巻き込む人なら、ただ単に、親に聞かないと何も決断できないだけに思います😅
    離婚って決断を1人ですることが怖いんだと思います。
    ただ、養育費払わないなら、面会はしなくていいですね。
    あとは、やっぱり考え直して欲しいとか?
    まぁ、子どもを2人抱えてシングルマザーで、養育費もなしとなれば、いざとなれば実家に頼るかもしれないので、そういう意味では早く伝えておいた方がいいかもしれません。

• 5月7日
  • 音ママ

音ママ

言葉足らずですみません💦私の親です。
    私が自分の親がめんどくさくて、話もしたくないのを知ってるから言ってきたのかなって少し思ったりもします💦
    普通は離婚する前に親に言うもんやから 自分の親に言えと言われました😅

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

まぁ、たしかにシングルマザーになる人で、実家に少なからずお世話にならざるを得ない、お世話になりたいと思ってる人は、離婚前に親に相談くらいするかもです。
    迷惑かけるかもしれない、ってことは伝える意味で。
    まぁ、でも面会もしなくていい旦那さんなら、もうバレることはないでしょうから、言いたくないなら、言っといたよって言えばいい気がします😅

• 5月7日

旦那さん、親になったのに、まだ、自分の親に言わないと…なんですね😅笑
離婚なんて自分たちの問題なので、いちいち離婚前に言う必要ないとおもいますよ!

私の兄ですが、離婚決まってから親に挨拶しに来ましたよ。元嫁さんと😅
離婚する前にも色々話に来てましたが、親からしたら、なんで?ってなってました(笑)